見出し画像

おじいちゃんの命日

今日は、おじいちゃんの命日。
大好きなおじいちゃんでした。

2歳からの記憶がある私。
優しくてかっこよくて、絵が上手で、ギターも上手で、字も上手で、ダンディーなおじいちゃんが大好きでした。

私が6歳の時に亡くなってしまって、おじいちゃんは56歳の若さで亡くなっちゃって、あの日は本当に悲しかったです。

というか、
人が死ぬという概念が無さすぎて
冷たくなったおじいちゃんのとなりで
朝まで寝ました。

おばあちゃんは、そんな私の幼い行動に
おじいちゃんがもう一度あたたかくなればいいのにね、冷たくてかわいそうだねと
泣きながら言っていました。

おじいちゃんは56歳で亡くなって
それからはずーっと私やおばあちゃんを
空から見守ってくれています。

今日はそれのお礼をしたくて
神社にお参りに行きました。

福山の護国神社は壮大でした!


おじいちゃんのもとに
この思いとどきますように。

1983年に5歳で泣いていた良子は
2021年に43歳で笑顔でお参りできる大人になりました。
おじいちゃん、私はおじいちゃんに育てられて幸せだったよ!
いつもいつでもいつまでも見守っていてください‼️

いつもありがとうございます(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?