伝えること。


こんばんは!

自分が思ってる事を口にするって難しいですよね。



今日、小学校からの友達に今までの自分について話ました。

何で話したかって言うと
前の自分に似ていたからです。

過去の自分があって今の自分がいる。

今の自分は友達にも恵まれていて凄い幸せものです。
しかし、悩みがあるんです。

人の悩み何かどうでもいい。
自分なんか関係ない。って人もいるかと思いますが。

でも今悩んでる悩みは、4年間くらいずっとです。
だから、今後その悩みで苦しい思いをして欲しくなかったから
その友達に伝えました。

別に同情を求めるとではなく
本当にその悩みで人生を無駄にして欲しくなかったから。


自分の人生は自分が主人公なんだから
「自信」を持って生きて欲しい。

現在もその悩みに戦ってる自分だからこそ
人に伝えられる。
克服したわけではないが、経験は話せる。

どうやったら克服できる分かりません。薬もないし。
毎日調べたりして、なんとかしようとしてます。

でも結局は自分自身との戦いなのかもしれない。


少し暗い話になりましたが
人に伝えることの大切さを感じとってもらえればいいなと思います。


最後まで読んでいただき有り難うございました。