見出し画像

始めます!(お家料理)

こんばんは!
海鮮丼は好きだけど寿司は嫌いな前田です!

急ですが、本日から自炊レシピを紹介していきます。

何と、一日家にいることもあり
夜ご飯を作ってと任されました。

前田家は月の食費は3万円とのこと。
でも自分はそれを大幅に下回る費用で抑えようと思います笑

よし、頑張るぞ。

でも料理できるの?
と感じる方もいるかと思いますが

自分は、昨日投稿した内容に書いてありますが
以前まで理容師をしていました。
その時に一人暮らしをしていたため、夜ご飯は自炊をしていました。
最初は面倒だなと思ったりしましたが、手取りが少ないため
仕方無くせざるおえなかったです。笑

いかに低コストで抑えるか。に徹してました。笑

食べたい料理ではなく
値引きされた食材を買ってメニューを考える生活でした。

でもパズルというか、どうやったら出来るかを考えるのが
楽しかったです!

でも今回からは
家族につくる。という点です。
自分の好みの味を作ってもダメ。みんなが美味しいと言ってくれるのを
作らないといけないので難しいです。

普段から食べている味の雰囲気を思い出しながら
作っていこうと思います!

また、色々な料理を作っていこうと思いますが
投稿するのはメイン料理だけしていきます!

では、話が少しそれましたが本日の本題です。

本日は《カツオたたきの漬け丼》を作りました😊

画像1

昨日、スーパーで半額のカツオたたきを購入し
1日漬けて置いたので、しっかり味が付いて美味!

個人的に、大皿でつまむより
各個人の皿に盛られていた方が好きなので丼物が多くなりそうです笑

ですが、それではダメなので、レパートリーを増やし頑張りたいです!


では、本日も最後まで読んでいただき有り難う御座いました😊