《ホタルイカのユッケ丼》おうちごはん

こんばんは!

コロナウイルス第2派入り口と騒がれていますが
まだ1次も収束していないし、一時的に感染者数が収まっただけだと思うので
どうなんだろうと個人的に思います。

緊急事態宣言が解除されたからと言って気が緩んではいけません。
まだ緊張感を持って行動するべきです。

自分は極度の心配性なので
帰宅したら、財布、ケータイや時計などあらゆる物にアルコール除菌し
入浴の際は、目、鼻、耳、口を今まで異常にこまめに洗っています。

なので、この除菌する行動などが非常に面倒なので、
外出は避けてます笑

面倒くさがりやで、心配性がこの状況を少しでも救ってるのでしょうか笑


では、本日も宜しくお願いします!


本日の晩ご飯は
《ホタルイカのユッケ丼》を作りました!

画像1

前田家の女性陣は辛いのや海鮮が好きなので
この組み合わせはトップを狙えるんじゃないですかね笑

作ってみると、お母さんはホタルイカが好物のこと!
初知りです。作ってみないと分からないことが気付けて良かったです😊

今回のユッケタレは
少し辛めにしました。
材料は

コチュジャン 大匙2
酒・みりん・醤油・ごま油 大匙2
砂糖 小匙1

で作りました。

辛さは、コチュジャンの量で調節して下さい!



では、最後まで有り難う御座いました!