見出し画像

わたしのこと。

はじめまして。
ひろさん、と呼んでください。

はじめたきっかけ

実は別アカウントも持っています。SNSは、note、Twitter、Instagram、Facebook…とさまざまやっています。
2019年の秋に転職してから、会社の人ともSNSで繋がるようになりました。
今までの会社だと全くSNSでの交わりはなく、プライベートアカウントとしてしか使っていなかったし、ちょっと(というか大体)愚痴書いたりしてたくらい。

アカウント公開しても嫌じゃない会社なので、特段「不都合」はないけど…

中高生の頃はずっと日記をつけていたり、ホームページ作って文章書いたり、大学生の頃はブログをやったりと、そういえば書くこと好きだったな。って最近思い出したんです。

そしたらやっぱりプライベートで自由に書ける場所が欲しくなってしまった。

見られてるとやっぱり他人の評価が気になってきちゃうんだろうな。

ここで書くこと

日々のこと、雑感が中心になる予定。
でも、書くことが好きなので、書く力を磨いていきたいな…という希望(野望?)もあります。まずはとにかく続けていくことが目標。書くお仕事にも、本当は興味あり。

生い立ち

北海道生まれ、宮城県育ち。
双子座、B型。166cm、やせ型。
今は東京都よりの神奈川県に夫と二人暮らし。
渋谷の会社に通勤しています(今は在宅だけど)。
小学生の頃は転校ばかりで5つの小学校に通ったからか、割と人付き合いは柔軟というか社交的に話せるタイプだけど、本当は結構人見知り。

働いていると、真面目、控えめ、落ち着いてる、調和タイプと言われるけど、大学時代の友達に言わせると「自由に羽ばたいてる時が一番輝いてる」

お酒が好きで、友達は酒場で作るタイプ。
今仲良くしてる友達は全員飲み屋で知り合ったし、結婚した夫も飲み友達。
シングルモルト、特にアイラウイスキーが大好き。最近はクラフトビールにハマっていました。(妊娠中なのでおやすみ。不思議と飲みたくならない)

おやすみの日の過ごし方は、お酒をのむ、美術館に行く…など。
このステイホーム期間は、本を読んだり映画を観たり、たまにオンラインセミナーやワークショップを受けたりしています。本当は出かけるのが好き。


フォロー、コメントはお気軽に!仲良くしてください。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただいたら、家族と心地よいひとときを過ごすための何かに使わせていただき、モチベーションを高めます!