見出し画像

新たな推し🐈🥰

2023.1.7

待ちに待った保護猫カフェへ訪問の日。
勝手に1人ドキドキしてました。

去年行った保護猫カフェが
無期限休業になったため、
探した所、今回訪問した
保護猫カフェにたどり着きました。

その時の経緯の日記記事がこちら↓↓

今回訪問した保護猫カフェさんのHPはこちら↓↓


実は職場から近いので、
休みの日に職場付近に行くのが
少しナーバスでしたが(笑)

それを上回るくらいに
可愛い猫ちゃん達で
癒やされました😍

下手な写真ばかりですが貼ります。

どちらの猫ちゃんも人懐っこい




ナデナデ大好きな猫ちゃん



娘にも撫でさせてくれました。


後頭部と体の大きさとモフモフ具合に
癒された猫ちゃん



ブレました(笑)



こちらの猫ちゃんは下半身麻痺でしたが、
一生懸命猫じゃらしを追いかけてくれました😭



主人に近づく人懐っこい猫ちゃん



寝てる姿も癒やし



距離は取ってはいるけど
華奢で可愛い猫ちゃん🐈



ズームで撮ってみる。
怖がらせてごめんね😭


実は今回訪問した保護猫カフェの
Instagramを先に発見し、
密かにフォローして見ていたのですが、
真っ先に推し猫2匹を見つけてしまい、
今日会えると勝手に舞い上がって
ドキドキしてました(笑)


結果的には推し猫ちゃんとの距離詰めず。
他の猫ちゃんばかりに目が行く私(笑)
だけど少しだけ推し猫ちゃん2匹に
触れれたのは良かった😍

やっぱり推しは程よい距離が良いのだろうか…。
でも自宅に迎えて程よい距離で
眺めていたい独占欲の気持ちはある…。


そんな葛藤をしてる中、
主人がオーナーさんに何気に聞いていた。
「共働きでお留守番させても大丈夫なのか?」と。

結論、猫にもよるが、
多頭飼育をすれば寂しさは紛れる。

正直、前もって調べた時に
2匹迎えることは決めていた。
多少は不安があったけど。

この保護猫カフェのオーナーさんは
近くで猫に触れながら
質問にも答えてくれたり、
親切に教えてくれた。


そして、私達夫婦は思った。
なんなら、娘が小学校に行って、
私が職場を退職した後じゃなくても…
今から猫を迎える
準備しても良いんじゃないかと。

まぁ、まだ家片付いてないし、
揃えるものあるから、
まだ何も言うてないけど。

次に時間作って予約して訪問するときには、
トライアル希望を出せるくらいの勢いで、
行こうと決意しました。


そうと決まれば、
揃えるもの調達していかねば!

なんだか新しい家族を迎えるのって
ワクワクするなぁ🥰

そんな七草粥の日の1日でした。

お粥というより雑炊みたい(笑)


この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!