見出し画像

保育園関係の奇跡

2022.10.7


6日から娘が体調を崩し、
保育園を休んでいるので
私も自動的に会社を休んでいます。

今朝は平熱と微熱を行き来してますが、
娘は鼻水を垂らしながら、
おしりたんていを1日見てました(笑)
アマゾンプライムさんありがとう😍


昨日は色々モヤモヤしてました。↓↓

この記事に出ていた
双子のお母さんをしてる友達は
私の中学時代の友達です。
とりあえずここではSちゃんにします。

あれから私がインスタにコメントして、
お互い看病大変だねと
やり取りしてました。

ふと思い出したSちゃんの前の
インスタのストーリーで
Sちゃんの双子の子供の
保育園の体操服姿が
なんか見たことある…。

そう思いながら衣替えしてたら、
まさかの私の娘が通う
保育園の体操服と似てる‼️

急いでSちゃんにラインで確認したら、
使ってる体操服のメーカー?
一緒だった(笑)
しかもスモックまで(笑)

Sちゃんは地元から出てるから
住んでる市も違うし、
子供の行かせてる保育園も違う。

なんでだろうと思ったら、
Sちゃんから一言。
「系列が同じの保育園やったはず」


そうなの!?
住んでる市は離れてると言っても、
なかなか同じ法人ってないよな(笑)

調べたら互いの保育園の
社会福祉法人〇〇園の
〇〇が一緒でした(笑)

なので、娘の着れなくなった
体操服とスモックのお下がりを
譲ることが決まりました✨✨


なんか本当に偶然というか…
奇跡的にだった話(笑)


今日の一曲。

一気に季節が進みましたね…
雨だから休んで正解かも(笑)
コロコロ変わってしまう秋模様のような
女性を歌っています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!