見出し画像

ライト預かり12日目、セレナ&アイラ預かり2日目

2024.7.21

こう見ると、本当に兄妹だなぁと。
似過ぎて見分けつかない(笑)
首輪買ったかいがありました。

ライトは来た時よりも甘えるようになって、
甘え方がムーンに似てきたなぁと。

セレナは活発、でも他の兄妹より、
少し人に噛みやすい。
お尻を触られるのが嫌なのかも。

アイラは相変わらずビビリだけど、
少しずつご飯のたびに
人の前でも食べれるようになったり、
少しずつ距離を縮めていきたいと思います。


朝7時

今朝トイレチェックしたら、
健康便がありました。
カメラチェックをしたら、
昨日の夜10時頃に
アイラがトイレに入っていました。

ビビりのアイラはその日のうちに
トイレしないかなと心配したけど、
私達が寝た後に💩していて
安心しました。

今朝のご飯は
1匹ずつカリカリを与えて
無事にみんなほぼ完食しました。

ビビりのアイラもお腹空いていたのか
ゲージ外で私がいる前でも
ご飯を食べてくれました。
アイラの1gも満たない数粒残した分は
ライトに食べてもらいました。

食後の体重は
ライト1478g(昨日の最終体重から-22g)
セレナ1255g(昨日の最終体重から-4g)
アイラ1242g(昨日の最終体重から-27g)

その後、部屋内解放し遊ばせました。
カメラチェックしたら、
ビビりのアイラは猫同士の方が
積極的に遊んでいるなぁと
しみじみ・・・

9時台にライトが
健康便を出しました。


お昼12時半過ぎ

1匹ずつ分けて
ウエットフードに
カリカリ混ぜて与えました。
結果、みんな完食

アイラも人前で
食べてくれるようになってきた😻


夜6時半

カリカリを1匹ずつ与え完食。
その後、部屋内解放して遊ばせました。

おもちゃで遊ぼうとしたら
セレナが膝に乗ってくれたけれど、
爪が刺さってめちゃ痛かったので
急遽、3匹爪切りをすることに(笑)

洗濯ネット入れて爪切りしました😰

ライトは先週切ってるので、
4本くらいしか伸びてなかった。

セレナは最上級にピンピンに伸びていて、
切りがいがあったけど、
洗濯ネットに入れても私の手を噛もうとしたり、
猫パンチしてきました(笑)

アイラもピンピンに伸びてました。
洗濯ネットにいれても逃げようとしたけど、
まだ比較的大人しく切らせてくれました。

3匹にご褒美のトロリッチをあげて
部屋内解放して遊びました。

おもちゃで遊ぶ時、セレナの豹変ぶりが…
歯磨きおもちゃで
ウーウーと豹変するムーンと、
山猫本舗さんの猫じゃらしで豹変して
噛みついて離れないリボンにそっくり(笑)

アイラはおもちゃ出してもゲージ裏に
隠れてしまってたけど、
根気よくゲージの隙間に猫じゃらしを
出し入れしたら食いついてくれた😂

人が前に来たら怖がるけど、
ゲージを挟んでなら遊んでくれることが
分かったから良かった😻良い収穫✨

8時23分くらいに
アイラが健康便出しました。


寝る前の3匹の体重は
ライト1506g
セレナ1274g
アイラ1256gでした。


今日上げた2つのリール動画↓

MAYUSHIMU on Instagram: "2024.7.20 新猫セレナ✨ 第一印象はコミュ力あり、活発なキジ白女の子✨ ムーン、ライト、リボン、アイラの兄妹猫。 ムーン&リボンがトライアルに旅立ったので、 入れ替わりで、セレナとアイラが入りました✨ アイラとの見分けがしづらいので、 黄色の首輪をつけさせていただきました✨ セレナちゃんをよろしくね❤️ ライト(オッドアイキジ白♂) セレナ(黄色の首輪キジ白♀) アイラ(花柄の首輪キジ白♀)は 里親募集中です✨ 次は7月28日 あず動物病院 京田辺市で譲渡会です✨ 詳しくは猫スマイルの Instagramアカウントにて↓ @lovery.somanyan お見合いもできますよ✨ 受付は猫スマイルの InstagramアカウントDMにて。 #猫スマイル #保護猫 #子猫 #猫 #ペットショップに行く前に #保護猫の譲渡会 #大阪 #枚方市 #交野市" 9 likes, 0 comments - r0ckfujifab0710 on July 20, 2024: "2024 www.instagram.com
MAYUSHIMU on Instagram: "2024.7.20 新猫アイラ✨ 第一印象はかなりヒビリの控えめ女の子✨ ムーン、ライト、リボン、セレナの兄妹猫。 ムーン&リボンがトライアルに旅立ったので、 入れ替わりで、アイラとセレナが入りました✨ セレナとの見分けがしづらいので、 花柄の首輪をつけさせていただきました✨ アイラちゃんをよろしくね❤️ ライト(オッドアイキジ白♂) セレナ(黄色の首輪キジ白♀) アイラ(花柄の首輪キジ白♀)は 里親募集中です✨ 次は7月28日 あず動物病院 京田辺市で譲渡会です✨ 詳しくは猫スマイルの Instagramアカウントにて↓ @lovery.somanyan お見合いもできますよ✨ 受付は猫スマイルの InstagramアカウントDMにて。 #猫スマイル #保護猫 #子猫 #猫 #ペットショップに行く前に #保護猫の譲渡会 #大阪 #枚方市 #交野市" 5 likes, 0 comments - r0ckfujifab0710 on July 20, 2024: "2024 www.instagram.com

ライト(オッドアイキジ白♂)、
セレナ(黄色い首輪キジ白♀)、
アイラ(花柄首輪キジ白♀)は
里親募集中😺

詳しくは猫スマイルの
Instagramアカウントにて↓
@lovery.somanyan

#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#オッドアイ
#キジ白
#ビビリ猫
#子猫
#ねこのいる生活
#猫のいるしあわせ



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!