見出し画像

便利な世の中になってはいるけれど。

2022.11.19

今更な話だけど、
ほんとに便利な時代になったよなと思う。

購入したお店で一度検査して
度数さえ分かれば、
通販でメガネやコンタクトレンズも買える。

前もってネットで
メニューを決めて支払って注文すれば、
あとはお店に食べるものを取りに行って
帰るだけとか…。

数年前にはなかったこと。
それがコロナが始まってから、
急速に発展している。

あとは使いこなすかの問題だけど。
知ったらすごく便利🥰


そのうち…“どこでもドア”とかできて、
公共機関なしで旅行の目的地に
たどり着いたりする時代が来るのかな?


…確かに便利だけど…。
なんだか寂しいような気がする。

完全にエゴだけど…。

今すぐにでも行きたい場所に行けたら、
どんなに嬉しいだろう。



2021年4月16日撮影


2016年7月17日撮影


2022年11月3日撮影


2013年12月21日撮影


やっぱり大好きな町には
いつでも行きたいな…。
切実に。


今日の一曲。

そしてあなたに会いたいのです。
生身に会えないと分かってはいるけれど。
エゴだと片付けられたとしても…
心の拠り所なのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!