見出し画像

猫を迎える前に買った物メモ2

2023.1.26

前回に引き続き買ったものメモ
残しときます_φ(・_・


Amazon編







ニトリ編



楽天編


みたいなところかな…。
楽天で購入したのは、
保護猫カフェにゃーくるさんの
援助も兼ねて楽天roomから購入しました。

前回の購入メモで残した
Amazonの二段ゲージ…
結構値段したんやけども、
やはり2匹迎えるには狭いと判断し、
トライアルの日は保護猫団体さんから
三段ゲージをレンタルすることになりました😥

まぁ、何かに役立つはず!
今日は子の体調不良で会社休んだので、
泣く泣く前もって組み立てたのを
バラしました😭

さらに暇なので、
洗濯機の洗剤と柔軟剤の
自動投入口洗ってさっき載せた
ヤシノミ洗濯洗剤柔軟剤を
新たに入れました。

全部は香り取りきれてないかもだけど、
少しでも猫に優しい
洗剤と柔軟剤にしたい。
何度かの洗濯で取れていたら良いんだけど。
数日じゃ難しいかな…?

ちなみに子はまったく熱なし、
薬飲んで至って元気です(笑)
Amazonプライム見ながら踊ってました。
朝から喉の痛みで起き、
昼寝もせず踊ってたので、
19時には寝ました(笑)


腑抜けの休みでしたが、
ゆっくりできました。

そして、保護猫カフェのにゃーくるさんの
Instagramのストーリー見て推し猫の姿に
びっくりしたり、安心したり。
Twitterにもキュン死しそうになったりと
忙しかった。↓

トライアルの面談の時にも
実は言われていた
ぶちくんのおなかの出来物。

結果、病気ではなかったが、
なんらかのストレスで
お腹を舐める癖ができたとのこと。

まぁ、人間でもストレスで
癖が出るくらいだからしょうがない(笑)
ただ、これから我が家に来たときにも
少なからず新しい環境で
ストレスになる可能性は高い。

それをカユちゃんがいることで
緩和になるかならないかは
ぶちくん次第(笑)

そして我が家次第でもある。
プレッシャー😱
飼うのが初心者で
分からない事だらけだけど、
馴染むまで様子見るしかない。

私が会社辞めるまでは
平日は仕事で2匹だけだから、
逆に良いかもしれないし。
悪いかもしれないし。
やってみないと分からん。

最初の数日は恐らくゲージ生活だしね…
いや…どうなるんだろう。
楽しみなはずなのに、
不安も実感してきた😱

でも、我が家に迎える意志は変わらない!!
絶対に推し猫2匹を家族にしてみせる!

そう思った今日この頃です。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!