見出し画像

ムーン&ライト&リボン預かり4日目

2024.7.13

1匹ずつご飯を与えるのも
慣れてきました。
少しずつですが3匹も
しっかり食べてくしゃみが
減っているような気がします。


朝7時半過ぎ

トイレチェックをしたら、
硬めの便がありました。

カメラチェックしたら、
またわちゃわちゃと
何匹かトイレに入ってました💦

この時点で誰が便をしたか
判別できず…体重を計ってから検証。

今朝のご飯は
昨日のやり方で
1匹ずつカリカリを与えて
みんな完食しました。

食後の体重は
ムーン1480g(昨日の最終体重から-15g)
ライト1414g(昨日の最終体重から-8g)
リボン1114g(昨日の最終体重から-56g)

体重的にリボンがだいぶ減っているので、
朝の便は恐らくリボンと思われる。


お昼1時半過ぎ

お昼はリボンの水分補給のため、
ウエットフードにカリカリを
混ぜて1匹ずつ与え完食しました。

その後、おもちゃで遊んだり、
カメラで写真撮ったりしました。

やっぱりライトは
オッドアイということもあり、
ひときわ映えるなぁと(笑)

そして痛感する動き回る子猫の
カメラ撮影の難易度😂
私がいつまで経っても
上達しないんだよな😂


夜7時過ぎ

カリカリを1匹ずつ与えて、
3匹とも完食しました。

その後は部屋の中だけで
ゲージフリーにし、
ひとしきり遊ばせました。

ムーンが7時半過ぎに健康便を出し、
ライトが9時半過ぎに
健康便を出しました。

寝る前の3匹の体重は
ムーン1461g
ライト1438g
リボン1164gでした。


明日はいよいよ3匹の譲渡会デビュー✨
まだ預かって短いけど、
決まってくれたらいいなあ✨

今日あげたリール動画↓↓

ムーン(黒白♂)
ライト(オッドアイキジ白♂)
リボン(かぎしっぽキジ白♀)は
😺里親募集中😺
お見合いでも受け付けてますよ🙌

譲渡会などの情報は
猫スマイルのInstagramまで↓↓
@lovery.somanyan

#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#オッドアイ
#キジ白
#黒白柄
#黒白ぶち柄
#かぎしっぽ
#子猫
#ねこのいる生活
#猫のいるしあわせ



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!