見出し画像

過去のライブ日記〜みやこ音楽祭’10(1日目)〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


12/4
みやこ音楽祭ライブ一日目😍


今日見るアーティストは
☆岸田繁(くるり)
☆Cocco


岸田繁さんとCoccoさんを
なるべく前で見たいため、
頑張った😅

岸田繁さんの
セトリ分かる範囲↓↓


☆pray
☆鹿児島民謡(?)
☆新曲(?)
☆Baby I Love You
☆Ring! Ring! Ring!


アコースティックギターで弾き語りでした✨

Baby I Love Youのイントロ聴いた瞬間
テンション上がってしまった😍

鹿児島民謡(?)の曲は
二日目のくるりのライブの時もやりますと
MCで言ってて次の日が楽しみになった😄


Coccoさんのセトリ

分かる範囲↓↓

☆けもの道
☆絹ずれ〜島言葉〜


Coccoさんのライブの曲
もっとやってたけど、
二曲しか分からんかった😅
アコースティックギターと
打楽器だけでやってたんやけど、
けもの道の時にCoccoさんがシンバルを

タンバリンで叩きつけていて、
すごく迫力があった(¨;)

叩きつける姿は怖く、
声は優しく、
ロックやったな〜😅


あと岸田繁さんがライブやる前に
嘉門達夫がライブやってたんやけど、
その時に右斜め前に
くるりの佐藤さんがいてて興奮😍
手を伸ばせば届く距離でした😭



佐藤さんが近くにいながら
嘉門達夫の「鼻から牛乳」の歌は
最高におもろかった(笑)


あと、くるりの岸田さんと握手できました😍
指が細いわ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
手つるつるやわ‼️‼️‼️‼️‼️‼️(変態)


また今回も前のテッシーさんと
握手した時みたいに
彼氏に連れられて握手しました😅



やっぱりウチはチキンやわ…
勇気がでない(泣)

まぁでも、
みやこ音楽祭一日目最高な日でした😍

mixi日記2010年12月5日より

また懐かしいイベントに参加していますね♪
みやこ音楽祭は京都大学の学生が主催の
ライブイベント。

今思えば、
学祭の発展バージョンなのかな?
確かチケットをKBS京都まで
わざわざ買いに行った気がする。

てっきり、
くるり主催やと当時思っていたけど
違っていました。
詳しくはwikiを見ていただけたらと。↓


当時のみやこ音楽祭のタイムテーブル
手作りが可愛らしくて良き。
実際は2日目も隣に繋がってたけど、
ガラケーの限界でした(笑)

この出演アーティスト見てたら、
有名なアーティストも普通にいてるし、
未だ知らんアーティストもいる。

そして、普通にイベントに来てる
アーティストが一般人の中に混じって
ライブ見てたり、
出店の飲み物や食べ物
買いにきたりしてたんですよ。
びっくりやわ。

流石に一気にバッと
出てきてるわけじゃないけど、
日記にも書いてるけど、
嘉門達夫のライブを関係者と見てる
くるりの佐藤さんとか目撃したり、
出店付近に現れたくるりの岸田さんに
主人と一緒に握手しに
行ったりできました😍

テッシーの時といい、
岸田さんの時といい、
ほんとに私はチキンすぎる。
これはこれからもそうだと思う。
本人を目の前にすると、
固まってグイグイ行けないタイプ。
なんて話しかけて、
握手していいか分からないから、
コミュ障なんで…😭
結果的に主人がいてくれて良かった。


話はライブの振り返りへ↓↓

嘉門達夫さん

あんまり知らないと思ったけど、
「ちらり〜鼻から牛乳〜」
って聞いた瞬間、笑ったw
そして近くでライブ見てた
くるりの佐藤さんもめっちゃ笑ってた(笑)

小学生の時に聴いたことある
「鼻から牛乳」はこの人だったと知ったw
その後も笑かされたはずだけど、
セトリ知らないんよな(笑)
リンク貼っときます。↓


岸田繁さん

弾き語りスタイルで、
セトリは日記のままであってはいるけど、
新曲は何したか思い出せない…。
鹿児島民謡のやつは、
後に出る鹿児島おはら節でした。


Baby  I Love Youはもう感動。
新鮮だったのは
Ring!Ring!Ring!の弾き語り。
結構盛り上がった。

個人的にNIKKIのアルバムの曲を
やるとは思わなかったから、
良かったな~😆


Coccoさん

日記では知ってる2曲しか
書いてなかったけど、
当時のセトリ上げてくださってる方いたので、
下記にリンクします。↓

セトリ見てると、当時発売されたばかりの
エメラルドのアルバムから
ほとんどやっている感じですね。

ザンサイアンの曲もやっていたのに
思い出せなかったのはなんでだろう…。
とにかくけもの道
強烈に覚えてるんだよな。

Coccoさんのタンバリン叩きつけながら、
歌う姿がとにかく狂気じみてたけど、
カッコいいというのか、
音泉魂の時に見たライブとは
また違う心の奪われ方をしたんよな。

アコースティックバージョンって
言うのもあるからだと思うけど、
優しい歌声に対しての、
狂気じみた演奏に一瞬引いたけど、
でも最後まで見てしまう感じ。

当の本人は狙ってやってないんだろうな。
素な感じだった。

この日このお目当ての
岸田さんとCoccoさんが出ていたから、
もしかしてコラボしないかななんて…
思ってたけど、願い叶わずでしたね(笑)


そんなみやこ音楽祭1日目でした。


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!