見出し画像

過去のライブ日記〜フラワーフェスティバル(電大のライブ)〜


ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。

2012/5/3
広島の旅一日目(^_^)ノ 


夜中二時過ぎに出発(>_<)ゞ
休憩入れながら
広島向かいましたo(^-^)o



姫路から岡山入るのが
かなり長く感じたよ(;´Д`)

広島の福山で仮眠含めての
休憩取った時にトイレで
1000円拾った(o゜▽゜)o
小銭でもめったにないのに
嬉しかったな(*^_^*)



朝9時すぎに広島市内着いて
宿泊するホテルの近くに
車を停めて、

バス乗って
フラワーフェスティバルの
会場まで行く(o゜▽゜)o


会場着いたら
電大のライブをやる
NHK放送局下の
シクラメンステージ前に
行列が…(;´Д`)


あとで知ったけど、
朝3時から並んでる人が
いてたとか(゜Д゜;)
恐るべし地元民!!

当時頂いたフライヤー



待つこと二時間…
ライブ開始o(^-^)o


セトリはこちら↓↓↓↓



1.storm storm
2.オッサンマーチ
3.炎のモーニングコール
4.哀しみのGarden
5.ロック幸せ
6.豪快男児
7.風天



まさかテッシーのソロ曲と
ユニコーンの
曲からやってくれるとは
思わなかった(≧▽≦)
オッサンマーチやってくれて
嬉しかったな(*^_^*)


あとは
MCのグダグダ感が
なかなか面白かった(笑)


電大のツアーライブは
残念ながらチケット取れなかったけど、
無料でライブ見れる
フラワーフェスティバルに
めちゃくちゃ感謝した(^-^*)


ライブ終わって、
チェックインの時間まで
余裕があったので
急遽、予定になかった
広島の路面電車の広電に乗って
宮島まで行くことに(*^o^*)


なかなか良かった(o゜▽゜)o


残念ながら鳥居は
改装中でした(;´Д`)

改装中だった厳島神社の鳥居
境内
境内


厳島神社のお参りで
拾った1000円を小銭に崩して
お賽銭に投げました(^_^)ノ


その後は
宮島水族館に行ってから
宮島を出て
ホテルにチェックインしに戻った♪

宮島水族館のイルカさん



晩御飯はお好み焼き
人気の店に並んで
結構待たされた(;´Д`)

お腹いっぱい食べた(*^o^*)
美味しかった(o゜▽゜)o

でも…お好み焼きは
すぐに味が飽きてしまうな(ノД`)
ウチの舌は損してるな…

ホテル戻って
長旅で疲れ果てて
爆睡でした(_ _).oO


一日目はこんな感じ(^_^)ノ


mixi日記 2012年5月6日より


所々、写真挟んだ内容で
見にくかったらすいません(笑)
実際の過去日記で
写真をはさみながら書いていたので、
その方が思い出しやすいなと思いました。

そして旅行日記でもありましたね(笑)
関係ない部分を見せてすいません。
だけど、ライブメインの旅行だったので、
許してくださいw

この時はちょうどGWの時期。
広島県では
フラワーフェスティバルという
イベントをやっている時期だそう。


ユニコーンのギターのテッシー、
ベースのEBIさん、
ドラムの川西幸一さんが結成した
電大が初ライブすることと、
奥田民生さんが
ライブをするということで、
なにげに凱旋ライブ。
是非行きたいとなり、思い立って、
ライブ遠征に行きました。

ライブで遠くの遠征は
2010年のフジQ以来。
当時は関西より外出るの久々。

そして広島は個人的に
小学校の修学旅行で
原爆ドームに行った以来…
めちゃくちゃ久々だった。


ユニコーンの奥田民生とABEDONを
抜いた3人が電大というバンドを
結成した経緯は
詳しく分からなかったけど、
3人は同じ大学の先輩後輩だったため、
大学の略称の電大でんだい
バンド名にしたとか。

電大のプロフィールは下記にて↓↓


そういえば、
2011年のユニコーンのツアー行った時も
この3人はよく組んで寸劇をしていた(笑)
仲が良い3人がバンドを組んだは良いが、
引き締める2人がいない分、
MCがグダグダw

でもそれがなんだか面白くて、
愛着湧いてくる😍
そしてライブはかっこいい🙌
3人一緒に歌うとこが
ユニコーンにはない新しさ。
これはこれからの活動が
楽しみになりそうと思ったライブでした。

しかも、フラワーフェスティバルは
ライブはチケットなし。タダ!!
早いものがちで前で見れるという
そりゃ、地元民も早くから並ぶよなw
それか前のりした方もいたかもしれない。

でも、遠くでも充分見れたし楽しめた!
過去日記にも書いてあるとおり、
フラワーフェスティバルを
開催してくださってる方には
感謝しかない。

運良く私達は、
2012年のフラワーフェスティバルは
1日目に電大のライブを見れた。
2011年にはPerfumeが出ていたらしい。
広島の誇り高きアーティストを
地元のイベントで呼べるなんて
素晴らしい。

今のご時世なら
なかなか難しいイベントだろうけど、
広島ならではのイベント。
これからも
続いていってほしいですね✨


日記に書いてたセトリを元に
Spotifyでプレイリスト作りました。
1曲目のテッシーソロ曲は
Spotifyにないので、
唯一あったテッシーのyoutubeで
弾いてみるシリーズに上がっていたので、
それもリンクします。↓↓


まだ電大を始めたばかりだったので、
テッシーソロや、EBIさんソロ、
ユニコーンの曲を織り交ぜて、
更に電大の曲をやるという
豪華なセトリでした。

ユニコーンも良いけど、
電大もめちゃくちゃオススメです😍



そんな振り返りでした✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!