見出し画像

トライアル2日目

2023.2.5

見守りカメラが何故か
オフラインなる不具合。
結局朝まで続いて、
夜の猫の様子が見れませんでした😥

私の主人が5時半に起床。
部屋の電気をつけた瞬間。
ぶちくんがゲージの3段目にいて、
主人を見た瞬間「シャー」と怒りました(笑)
主人は思わずぶちくんに
電気つけてごめんと謝る(笑)

カユちゃんの姿が見えないので、
ぶちくんに向かって
「カユちゃんは?」と聞くと、
また「シャー」される。

そして2段目にあるはずの
猫ちぐらがないことに気づき、
1番下を見たら猫ちぐらが落ちていた。

猫のちぐらにカユちゃんが中に
入ったまま落ちていて、
主人が猫ちぐらを元に戻したら、
ぶちくんが「にゃー」と鳴き、
猫ちぐらに戻ったという(笑)

ぶちくんきっとカユちゃんを
探していたのでしょう。
カユちゃんもぶちくんを
心配していたみたいです。

そしてトイレを見たら、
ウンチをしていました。
恐らくぶちくんのものだと思う。
主人が回収してくれました。


6時半すぎに私と娘が起きて
主人からさっきの近況を聞く。

とりあえず自分たちの朝食を取り、
ぶちくんの朝の投薬のため、
昨日のエサ皿、水皿を回収し、
念のためにトイレシートを
チェックがてら砂を見ると、
見事に隠されたウンチ発見(笑)
引き続き回収とシートに
おしっこしてる様子も発見。

カメラさえ機能していたら、
どちらがしたか分かったんだけども。
食べたり飲んだりしてる量を考えたら、
ぶちくんだろうと推測(笑)

そして7時すぎにぶちくんを呼び、
薬入りウエットエサを与える。

無事に食べてくれました。

ぶちくんは呼んでエサを置けば
食べてくれるので、安心ですが。
カユちゃんはやはり、
呼んでも出てきません。


昨日みたいに静かになったタイミングか、
ぶちくんが猫ちぐらから出た
タイミングなのかな…。
ただでさえ華奢なのに心配だ。

今朝は猫ちぐらごと落ちてるから
余計に臆病になったのだろう。


あまりしたくないが、
カメラ差し込んで様子を見る。
午前中、寄り添い合う様子。


そして午後…
なんとか見守りカメラが復活し
随時録画設定をし、
家族3人で地元神社まで散歩に行く。

しかし散歩中、見守りカメラを見るも、
2匹動く様子がなかった。


散歩から帰宅後の2匹。


カユちゃんは完全に
ぶちくんに守られ状態😍
だけど、やはりご飯食べないの辛いな。


15時頃ちゅーるをあげてみる。


届かなすぎて、
使い捨てスプーン繋げたのですが、
やはり、ぶちくんしか食べず。

2日目にカユちゃんの
距離詰めることが間違いだった。

2匹とも、
びっくりさせてごめんね🙏

ぶちくんのうしろに顔を隠すカユちゃん。
ぶちくんが守ってるようにも見える。


なんか申し訳ない😥
そして18時頃に
ぶちくんに投薬ご飯を少量与える。

ぶちくんだけ
かなりのカロリーにもなってる気がして…
あとはカリカリと水だけ残して、
もう19時半には人間は寝床に(笑)

あとは復活した
見守りカメラに任せる!


明日から仕事。
カユちゃんとぶちくんの
初のお留守番。

仕事行きたくないですが…
今のカユちゃんとぶちくんには
人間の私達がいない方が良さそう😥

 
とにかく頑張ります。



全部は写しきれませんでしたが、
保護猫カフェにゃーくるさんが
お客様からカユちゃん、ぶちくんに
プレゼントしていただいた物資を
託してくださいました。

この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございます。

猫は好きだけど、
飼うのは初心者な私達家族。
これからも拙い文章ながらも、
カユちゃんとぶちくんの様子を
日記として書いていきますので、
よろしくお願いします✨





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!