見出し画像

トライアル18日目

2023.2.21

すっかりダイニング下を占領した2匹。
朝と仕事から帰ってきた夜に
ダイニングテーブル上から
キッチンを覗き、エサくれ催促。

最近はぶちくんだけでなく、
カユちゃんも鳴きながら
ダイニングテーブル上ではなく、
ダイニングテーブルのイスに
ちょこんと座って待つように😍

ヨッシャー!奮発だ!と、
ビューティプロのカリカリエサの中に
チャオのカリカリ(6g入り)を入れて
エサをあげた私。
あとから大惨事になろうとは…

もぐもぐタイムに監視の娘。

2匹ともほぼ完食。
カユちゃんが完食なのあまりないから
嬉しいなと思い、娘が食器を回収し、
その場を離れた数分後…

2匹の食器を洗い終え、
さぁ自分も朝食だと
朝食をちゃぶ台に持って行って
チラッとダイニングテーブル下を覗いたら、
こぼした覚えのないエサ…
いや、これ…まさか…
カユちゃんがエサを吐いていました。

あたふたしてたら、
吐いたエサを
ぶちくん食べてる😭

やめてー😭

ぶちだめぇ!


と思わず口に出したが…
やめるわけもなく、すぐに回収😥


その後、
エサを原型のまま吐いた
カユはゲージ中の水を飲み、
吐いたエサを食べたぶちくんは
何事もなくキャットタワーに登り、
カユを鳴きながら呼ぶ。

そして仲良くニャンプロをし、
処理をしたダイニングテーブル下に戻り、
仲良く眠りにつきました。

何より心配したけど、
可愛いからといって
エサを違う種類混ぜて
あげすぎた私も悪い😭


そんな朝の出来事でした💦


仕事から帰宅し、
エサを与える時間。

いつも通り、
ビューティプロのエサを
規定の量を与えて、
念のために水分補給にと
エサ横に水を置く。

結局2匹とも餌のあとは
すぐに水を飲まなかった。

毛づくろいをしてから
少しして水を飲みに行き、
仲良くニャンプロをしてました。

カユちゃんは今朝みたいに吐かずに
元気に遊んでました。
一安心し、私達の晩ご飯。

今日は晩ご飯のおかずの1品に
生協で頼んでいた
冷凍のパクパクほっけを出したら、
焼いてるからか2匹が反応w

いつもは来ないカユちゃんが
目を輝かせながら
ちゃぶ台に手をついて覗き込み、
めちゃくちゃ可愛かったのだが…

画力なくてすいません(笑)

心を鬼にして、
ほっけを死守しました(笑)

魚にありつけなかったカユちゃん
見つめる先はテレビ
お手々ナイナイ可愛すぎ😍


このあと、爪切りにリベンジしようと
カユちゃんを初の抱っこしてみたら、
蹴られて腕にひっかき傷が付きました(笑)

1つの指しか爪切れなかった😂

懲りない里親(仮)です(笑)
カユちゃんよ、あなたの
爪を切るために前のめりになる
こんな私が里親でもいいかい?

ぶちくんは安定のカユちゃんしっぽを追いかける
こちらも可愛すぎ😍


ここからニャンプロまた始めてました(笑)

カユちゃんのために
自分勝手に心振り回された1日でした。

あと1日、仕事頑張ろう🙌

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!