見出し画像

過去のライブ日記〜フジファブリック ホシデサルトパレード ツアー2011〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


11/26☆

この日をどんだけ
心待ちにしてたか(´ω`)

ホシデサルトパレード2011
フジファブリックの
ツアーライブ初日♪


なんばHatchにライブ
行ってきました(^^)d


今回のツアーのチケット
完売になったらしい(°∀°)


やっぱりみんなそれだけ
心待ちにしてたんだね(TT)

さっそくネタバレですが…
セットリストはこちら↓↓

01.Intro
02.STAR
03.理想型
04.夜明けのBEAT
05.スワン
06.B.O.I.P.
07.Splash!!
08.地平線を越えて
09.パンチドランカー
10.アイランド
11.MUSIC
12.Drop
13.君は炎天下
14.パレード
15.TEENAGER
16.アンダルシア
17.会いに
18.虹
19.ECHO

en
01.星降る夜になったら
02.TAIFU


結構盛り上がる曲を
いっぱいやってくれた☆

地平線を越えてで
山内さんがいつも使う
ツインギター?は
今回使用してなかったから
まさか普通のエレキでやると思わんかった!!


MUSICでは金澤さんが
キーボードじゃなく、
ファブギターで演奏してた(*^^*)


ECHOは前の音博でも
そうやったけど、
うるうるきた(。pωq。)



STARのアルバムが
メインなのはもちろん、
フジQのライブで
やってた曲や、
アルバムMUSICの曲も結構やってくれた♪


素人目で申し訳ないけど、
演奏が力強くて良かった(´ω`*)


MCが少なくて
少し物足りなかったけど(´・ω・`)

めっちゃ良かった(*´∀`*)

まだ試行錯誤な感じやけど
これからの活動が楽しみやな(*⌒▽⌒*)

mixi日記2011年12月1日より


3人体制初のツアーで
サポートドラムは東京事変の
刄田綴色さんでした。

過去の日記に書いてたことを
思い出して補足すると、
地平線を越えてのツインギター?と
書いていましたが、
正しくはダブルネックギターですね🎸

志村さんがいたときはこの曲で
山内さんはダブルネックギターで
イントロの不協和音?
って言えばいいんですかねぇ…
あのブーンってなるやつを
やってるイメージだったので、
まさか普通のギターでも
それができるとは知らず…
楽器の知識がなかったので
固定概念に捕らわれていましたが、
この曲が聴けるなんて嬉しいと
純粋に思ってました。

拾った動画ですが、
フジフジ富士Qの地平線を越えてでも、
ダブルネックギターを使用しています。↓


MUSICではアコースティック仕様で、
金澤さんがファブギターを仕様してたと
書いてましたが、これです。↓

私のファブギター✨
結成7周年のタイミングで
完全生産品で発売されたミニギター✨

ちょうど2011年が結成7周年だったので
ツアー前にロケエクで
このギターの販売をしていて、
ちょうどその時アコギ練習してたので、
迷わず買ってました(笑)

そして、ライブでも金澤さんが
使用していて、喋ってませんが、
ちゃっかり宣伝してました(笑)


そして、ECHO
今はこの曲を聴いても
泣かなくなりましたが、
未だやるたびに、
あまり好きじゃない曲です。


私が捻くれてるだけなんですけど…
また近いうちに整理がついたら、
この曲についても書きたいと思いますが、
当時の私にはストレート過ぎたし、
年月が経って、
前に進むための意思表示と分かったけど、
出すタイミングが失敗かな…と。
未だ思います。


それ以外の曲は良い曲ばかりだし、
それなりに盛り上がって
楽しかった思い出です。

MC少なめなのはしょうがない。
ツアー初日だからね😅

アンコールで
最後にTAIFUをやった時は
めちゃくちゃ盛り上がって、
もう終わりなの?って
思ってしまうくらいあっという間で、
待ち望んでた分、次の新曲やライブが
楽しみになったツアーでした✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!