見出し画像

過去のライブ日記〜テッシー Mini Album TOUR 大阪編〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


2011/4/15(金)

今週は人がいない日が続き
仕事がしんどかった(>_<)


そして待ちに待った
テッシーこと、
ユニコーンギタリストの
手島いさむのソロ活動ライブに
行ってきましたo(^-^)o♪


ちなみにテッシー以外にも
出演者がいてて、

1.Theゆうたろう
2.無限放送
3.手島いさむ

…の順番でやりました♪

Theゆうたろうはアコースティックギター
一本でやってて、
忌野清志郎さんの歌をカバーしたりしてました✨

声も清志郎さんに似てて良かった♪


無限放送さんは
ドラムとギターの二人組で
パンクな感じでした(^_^)
見た目いかつくて
怖そうな人らだけど、
MCが面白くて笑った笑った(笑)


んで、最後は本日メインの
テッシー!\(゜▽゜)/

セットリストはこちら↓

1.shake the world
2.storm storm
3.Circles
4.二人の休日
5.man on the hill
6.sometime wild
7.around again
8.デーゲーム
9.Wheel on the road
10.あの丘へ

〜アンコール〜

1.自転車泥棒〜珍しく寝覚めの良い木曜日メドレー
2.good morning



テッシーさん…
MCで言うてたけど、
ユニコーンの現場の時に
階段で左小指を怪我されて
今日はギターも
左小指を使わずに
演奏したと言うてました…
次のライブの時はちゃんと
指を治して復活するぞと
明るく言うてました(:_;)

痛いのに頑張ったんですね(>_<)

そんな姿のテッシーさん
めちゃくちゃかっこよかった(#≧∨≦#)

ライブも前を陣取って
目の前でテッシーさんを
拝むことができたし、
感動した(;_;)

ウチはこのライブのために
辛い仕事も乗り越えたんだと
思うと余計にうるうる…

めちゃくちゃ良いライブでした✨

次もライブあれば
行くぞ!!!

mixi日記 2011年4月16日より


仕事終わりにテッシーのライブに
行っていたときですね✨
場所は大阪の福島LIVE SQUARE 2nd LINE。
鉄道下ライブハウス。

そしてテッシーさんのソロの3枚目
ミニアルバムツアーのライブでした。

テッシーさんの3枚目のミニアルバムCircles。
1枚目と2枚目みたいにインスト曲はなく、
歌ものミニアルバムになっている。


ライブハウスあるあるなのか
分からないけど、
メインだけでなく、
他のアマチュアミュージシャンも
ライブに出ていました。
2組のバンドも程よく楽しんだのか、
ちゃんと過去の日記に感想書いてる。
私にしては珍しい(笑)

話はテッシーのライブに戻して、
前回行った時は2枚目の
アルバムメインでしたが、
今回は1枚目〜3枚目のアルバムの曲と
ユニコーンの曲も数曲織り交ぜた
セットリストでした✨

更にテッシーの真ん前を
陣取ってバンドサウンドを
肌で感じながらライブを楽しめたから、
すごく楽しかった。
かっこ良かった〜😍

後にも先にもバンド編成で
テッシー前を陣取り見たのも
このライブと同年の秋の
ライブだけだった気がする。

2011年はユニコーンも
ツアーが始まっている時期でもあり、
ユニコーンの現場で左小指を
負傷しながらの演奏だったことを
明かしてほんとにビビった。

コード抑えるのに少なくとも
必要な指なのに…
まったくそんな素振り見せないから…😭
MC後に指気になったりしてたけど、
演奏がすごすぎて、全然分からんw

それがプロなんだろうな…
無理しないでほしいけど😭
テッシーが頑張ってるのを見て、
仕事頑張って終わらせて、
ライブ見に来たかいがありました✨


曲のことで思い出したこと…

2枚目のアルバムの曲で
大好きな曲のaround againも聴けたし、
ユニコーンの曲のデーゲーム
自転車泥棒聴けたのも良かった思い出✨

あと3枚目のアルバムの曲の
man on the hillのギターは鳥肌モノ。
すごく個人的にセクシーなギター。
イントロとギターソロもすべて、
真ん前で聴いたからってのもあるけど、
around againの次に好きになった。


そんな振り返りです✨

テッシーのライブグッズ✨
Tシャツと缶バッジ✨


テッシーのソロのグッズも
買っちゃいました😍
実は前回のライブで買った
ライブTシャツもあるけど、
このTシャツと共に家に健在です✨


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨




この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!