見出し画像

はる&ゆき預かり21日目

2024.6.14

昨日、2匹に飛びかかられた際、
爪が伸びて痛かったので、
1週間ぶりの爪切りしました。


朝8時すぎ。

見守りカメラ&
トイレチェックをしたら、
はるくんとゆきちゃん
2匹とも健康便出してました。

朝ご飯は
はるくん15g中、14g食べて、
ゆきちゃんは13g完食しました。

食後の体重は
はるくん969g、
ゆきちゃん965gでした。

その後すぐに爪切り準備をし、
前回と同様、
洗濯ネットに入れて
爪切りしました。

前回は45分くらいかけて
爪切りしたけど、
今回は2匹で30分くらいで
終わりました✨

もちろん全部の爪ですよ👍
2匹は鳴いたりするものの、
前回より理解して大人しい方だったかな。

この爪の伸び方の様子なら、
来週の譲渡会の前にも
爪切りしないといけなさそうなので、
頑張ります!!

爪切り後はもちろんご褒美の
トロリッチをあげました✨


お昼13時すぎ頃。


お昼ご飯は
はるくんは15g中、13g食べ、
ゆきちゃんは13g完食しました。

はるくんの残ったご飯を
ゆきちゃんが完食(笑)


夜18時過ぎ。

夜ご飯は、
はるくんは15g中、12g食べ
ゆきちゃんは13g完食しました。

お昼に引き、
はるくんの残ったご飯を
ゆきちゃんが完食(笑)

食後の体重は
はるくん1017g、
ゆきちゃん1017gでした。


夜21時過ぎ。

寝る前の体重
はるくん1018g、
ゆきちゃん1028gでした。

今日も暑かったから、
2匹とも水よく飲んでたなぁ。


爪切りして全然痛くなくなって
ストレスフリーです🙌
こまめなケアが
大事なことが分かりました。

珍しく2匹とも朝のみの便で、
それ以降は出なかった。
明日💩大量かな(笑)


はる(こげ茶猫♂)&ゆき(黒猫♀)兄弟
😺里親募集中😺

譲渡会などの情報は
猫スマイルのInstagramまで↓↓
@lovery.somanyan 


#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#黒猫
#こげ茶猫  
#子猫
#ねこのいる生活  



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,932件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!