見出し画像

誰かの心に届きますように…はじめましてのご挨拶です

はじめまして。
採用、研修、従業員の定着など、企業の人を巡るあらゆる課題に寄り添い、ともに解決するアールナインnote編集部のうえもとです。

アールナインは、2009年に創業以来、人材業界のRPO領域を担っているベンチャー企業です。といっても、これがなかなかムズカシイ。アールピーオー...?ピンとくる方はすごく少ないのではないかと思うのです。

だからこそ【R09公式note】を立ち上げることにしました。
私たちが、日々どんなことを考えてお客さまと向き合っているのか。
私たちの「お客様」とはどんな方々なのか。

アールナインにはどんなユニークなメンバーがいて、そこにどんな熱い志があるのか。今回、noteを通して私たちのありのままの姿を少しでもお伝えできたらと思っています。

この1年半で仲間が倍になり成長期を迎えている当社ですが、ここでは、社内でうまくいかなかった話も、もやもや悩んでいる話も、できるだけ正直に伝えていくつもりです。

その恥ずかしい失敗談も、もやっとするエピソードも、「わかる!」と誰かの心にそっと届くことがあるかもしれません。解決にはならないかもしれませんが、「ひとりじゃない」と小さな灯りになるかもしれません。

そんなことも含めて、なんだか正直でまっすぐ、(自分たちで言うのもなんですが)人柄がよいアールナインという会社について発信していけたらと思います。

note編集部みんな、初めてのことなのでちょっとドキドキしています。
と同時にワクワクの気持ちで、心の中が忙しいです。
少し不器用なところもあるかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです。

アールナインnote編集部一同より


この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro