TOMOYA

年収440万円 8年目理学療法士です。子供の誕生を機にこのままの人生で家族を守れるだろ…

TOMOYA

年収440万円 8年目理学療法士です。子供の誕生を機にこのままの人生で家族を守れるだろうか?老後は大丈夫だろうか?と悩める30台男の年収upに向けた等身大の記録です。 生活の知恵,投資,不動産,副業など...素人目線で痒い所に手が届く情報を発信目標とします。理学療法の話はしません

最近の記事

金融庁が勧める唯一の資産運用方法とは?

 こんにちは!TOMOYAです。  最近、10か月の愛娘がかくれんぼを覚えました!扉一枚挟んでするだけの簡単なものですが、オーバーに「見つかったー!!」とリアクションするとめちゃくちゃ喜んでくれます。何回も何回もやらされますが、相手の反応を引き出そうとおんなじことを繰り返す愛娘になんだが成長したなーと嬉しい気持ちになります。  さて、今回は投資についてお話していきます。僕の周りの方々含め、大多数の皆様に投資の話をすると胡散臭そうな顔をするか、「投資なんてギャンブルだ」なん

    • いったいいつ使うんだ車両保険

       こんにちわ!TOMOYAです。  前回の記事の最後に、投資について書くと伝えましたが、  すいません。  車両保険について記載することにしました。完全に書き忘れました。  さて、皆様は自動車に乗っているでしょうか?もし、乗っているなら自動車保険には加入しているでしょうか? そして、 あなたが加入している保険内容は把握していますか? 私もなんですが、なんとなくで契約してしまいますよね、、、 今回は私が思う必要な保険内容と不必要な保険内容を実例を交えてお伝えして

      • 保険会社はみなさんのお金で何をしているのでしょうか?

         こんにちわ!TOMOYAです。  最近、子供が転んで目元に青あざを作っていたのですが、結構大きい痕だったにもかかわらず、3日くらいで治っていました。若いって素晴らしいですね(笑)  さて、みなさん 掛け捨てじゃない生命保険(以下、生命保険)には加入していますか?  どれくらいの金額で契約していますか?  つい最近、職場の上司が夫婦合わせて10万円のプランに加入していると聞いてびっくりしました。みなさんはどうでしょうか?  一度考えてみてほしいのです。  保険会社

        • 保険の加入は必要ない!?あなたはすでに最高の保険に加入している!!

          こんにちわ!TOMOYAです。  今日は念願のレイヤード久屋大通パークに行ってきました。公園一体型の商業施設に生まれ変わり、個人的にはここ最近の名古屋で一番のおしゃれスポットなんじゃないかなと感じました。芝生の広場もあり、子供たちもたくさん駆け回っていました。愛娘も芝生初体験させましたが、思ったよりはしゃぐこともなく、ハイハイするわけでもなく、枯葉を見つけては食べようとするを永遠と繰り返していた今日この頃です。  さて、皆様、今日はタイトルにもあるように保険の話をします。

        金融庁が勧める唯一の資産運用方法とは?

        • いったいいつ使うんだ車両保険

        • 保険会社はみなさんのお金で何をしているのでしょうか?

        • 保険の加入は必要ない!?あなたはすでに最高の保険に加入している!!

          茹でガエルからの脱却

           こんにちわ!TOMOYAです。  最近、愛娘が離乳食が増えるに従い、うんちが固くなってきました。ほんとに栗きんとんにしか見えない今日この頃です(しっかり水分摂取させます)。  さて、  皆様はご存じでしょうか?ゆでガエルという言葉を  文字のごとく、茹でられているカエルのことを指します。  ん?だからなに?と思うでしょう。この言葉は今の日本経済、日本国民を揶揄する適切な言葉だと言われています。  一つたとえ話をしましょう。  あなた(カエル)は日本という水の入

          茹でガエルからの脱却

          家計管理・資産運用・不動産・副業についての情報を伝達していきます!!!

           こんにちわ。TOMOYAです。  はじめに、自己紹介をさせてください。  私は今、愛知県で理学療法士をしています。2018年頃まで働いていた職場では年収360万円程でした。クレジットカード(翌月払いだから)を駆使し、好きなものを買い、遊び、楽しく生活していました。もちろん貯金もほとんど作れず、お金に対する知識も乏しかったため、苦しい生活を送っていました(リアルに貯金ゼロ)。その後、同じ仕事をするならより給料が高い職場を求め、2019年に他の病院へ転職し、現在の年収は44

          家計管理・資産運用・不動産・副業についての情報を伝達していきます!!!