見出し画像

家計管理・資産運用・不動産・副業についての情報を伝達していきます!!!

 こんにちわ。TOMOYAです。

 はじめに、自己紹介をさせてください。

 私は今、愛知県で理学療法士をしています。2018年頃まで働いていた職場では年収360万円程でした。クレジットカード(翌月払いだから)を駆使し、好きなものを買い、遊び、楽しく生活していました。もちろん貯金もほとんど作れず、お金に対する知識も乏しかったため、苦しい生活を送っていました(リアルに貯金ゼロ)。その後、同じ仕事をするならより給料が高い職場を求め、2019年に他の病院へ転職し、現在の年収は440万円程となりました(PT平社員では県内上位クラスかな?)。

 まぁこれくらいの年収であれば、生活できるし、とりあえず十分でしょ!これからはもっと楽しく生きていこう!と思っていました。

...

...

...

...

そんな矢先、

my babyの誕生。

非常に焦った。いや、変に冷静であったか?よくわからない感情が駆け巡る中、ただただこのまんまじゃ、やべーと思った。

職場の昇給率、退職金等、自分の老後をイメージし、調べ漁った結果、

やっばい、カツカツやんけ...どないしよ...


そう思ってからが今までチャランポランに過ごしてきたわたしの人生のスタートであるといっても過言ではない。

皆様に伝えたい。

私たちには知らないことがたくさんある。知らなければいけないことがたくさんある。

決して裕福にはなれないかもしれない。でも、今あるお金を守り、増やしていく知識を持つことで少しでも不安を減らせるかもしれない。

そんな30代が現実に抗う姿や勉強する過程で得た知識、情報を発信していきます。

~現在の状況~

2019.7 転職(年収360万円→440万円へup)

2020.6 副業スタート

2020.9 年収445万円 new!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?