見出し画像

小売視点で考えたIGTVの未来への考察

私は普段からあまりInstagramを使わないこともあってIGTVの衝撃に乗り遅れたのですが、いくつか見てみたり、知り合いと話したり、ゆうこすさんのnoteを読んだりしてその衝撃がぼんやり見えてきました。

▼ゆうこすさんのnoteは本当に秀逸。

IGTVのすごさは、ゆうこすさんの動画を見てみるのが一番よくわかると思います。

『Instagramが動画のメインフィールドになる』という明石さんのツイートをみたときはよくわかっていなかったのですが、実際に見てみてテレビともYoutubeとも違う視聴体験を理解し、この言葉は大げさでもなんでもないと気づいたのです。

小売視点で見ても、これからそれぞれのブランドがIGTVを活用して動画を作っていくことになるでしょう。

現時点ではブランディングやユーザーとのコミュニケーションがその役割の中心ですが、今後こんな機能が追加されたら、そもそも『買う』という行動自体を変えていくのではないかという好き勝手な考察をしてみました。

ここから先は

1,225字

¥ 300

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!