見出し画像

25歳無職日記。

つい先日、無職になりました。
本音を言うと、今のところ、最高です無職。

ずーーーっとモヤモヤして辞めたかった仕事から離れ、誰にも話せない知られたくないぐらいだらしない生活を送っています。

こんな生活そうは出来ないだろうと思い、これから綴ろうと思います。(続くかなこれ...)

毎日一つのことをゆーーーっくりと進めて、好きな時に寝て好きな時に起きての繰り返し。

たまに頼まれるおつかいで発生するおつりをお小遣いにして、自分の部屋でむしゃむしゃと食べるおやつを駄菓子屋さんに買いに行ったりして、
こんな25歳いるのか、、、いていいのか、、、最高だな、、、となりながら日々を送っています。

もちろん、どうしようもなく不安になったりもします。

でもそれは、あくまで調子が悪い時の私で。

調子がいいというか通常時の私は
「大丈夫だこの世は!どうにかなる!」
と日記に書いたりしています。

“あくまで”ってどんな漢字?と気になったので調べました🔍

あくまで
【飽くまで】
《副ダ》
どこまでも、徹底的に。とことんまで。

Ok!Google

らしいです。

こやって文章書いてちょっとだけ微々たるものですが知識でも増やしてこかな。

SNS、見て落ち込むこともあるけど、
知らない誰かが、好きなものを好きだと言っているとこ、発信しているとこを見るだけで
勇気を貰えてしまう。

何ごとも良し悪しだよね。
でもこの時代には必要なんだよね。
私の人生にもこんな時間が必要なようにね。

まだまだ人生これから!
いまだけ!いまだけね!
ゆーっくりのんびーりやっていきます。^^

#無職日記 #転職活動#25歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?