見出し画像

「頭でっかち」と言われて。

クオッカです。


よく

頭でっかちって言われてました。


そう

本で得た知識を

知ったふうな感じで

話すやつでした。


頭でっかちって言われる人の特徴は

知識を言うくせに

行動が伴ってない奴のことをいいます。


嫌なやつですよね、、、



本やネットで得た誰かから発信された

抽象的な言葉で

分かった気になる。

しかし

行動はしてないから

具体的な理解にはならず

経験ができた知識にはならない。


知識は

行動してからこそ

自分の血肉になる。


何をするにも

行動することが大切。


そのことを

頭でっかちって言葉からは学べました。


ダサい奴にはなりたくないですしね。


カッコいい人間になりましょう。


本当の知識を得るために

行動をしていきましょう。


「頭でっかち」と言われて

行動が大切と学べました。