見出し画像

男運に恵まれない星の下に生まれた、たかぎ

こんな名言に出会ったのは
かれこれ10年前。

親友が彼氏と別れた、か、喧嘩した、か何とか言って
ひとまず占いに行きたいってなって
私も付き合うことにしたんです。
そういえば私も彼氏と別れたな、とか思いながら。

当時、大阪なんて全然慣れてなくて
ここに占いがあるってミーハーな親友について行くままに
占いに行きました。
たぶん、人生で初めての対面占い。
動物占いとかが流行ったころは、よく読んだりしてましたけどね。
当時好きやった堂本剛君との相性がバツグンに悪くて、人生で初めての傷心。
人生1回目の挫折を味わったことを覚えています。

なりふり構わず入店、言葉には力がある

なりふり構わず入店した占い。確か40分で4500円ぐらい。
恋愛と仕事について、占ってもらおうって。

一回、1回500円のキャンペーンの占いしてもらったときに
「素敵な出会いはどこにありますか?」って聞いたら
「ゴルフ習ったらええんじゃないかな?」って。

「あれ、実家の隣の谷さんのおばちゃんと話してるんかな」って勘違いさせてくれる珍回答に腰を抜かしたこともありました。
これ占いちゃうやん、ただのおばちゃんのアドバイスやん。
霊感とかもっと感じて、こうさ、あるやん。
性格ずばっと言い当てるとかさ。

今回はその9倍ですから。ええ。


独身が多い、男運に恵まれない星の下に生まれてる。

だからさ、その星ってどんな星やねん。銀河系なんかって。
惑星と書いて「ほし」って読むタイプなんかって。
それか、プラネッっちゅーやつですか?
もし、知らんかったら申し訳ないんやけど、
ちなみに私、地球人ですねん。

友達は、占いでそこそこ良いこと言ってもらったようで、
加えて、4500円も払ったのに、そもそもどうなっても残念すぎるやんってっていう私の占い結果に、とにかく笑われました。

どう頑張っても、悪あがきにしかならないパターン。
極めつけに
「あんたよりマシやなって思ったら、元気出てきた」
との一言。

ああ、そうか、YOUが元気ならよかった。
そう、それが一番大事。だってそのために占いに来たんだもの。

隣でぼったくりと引ったくりに同時にあったような友人に比べたら
「さぞかし私の運命には、まだ希望がある」という、
すがすがしいまでの友人の見解に
私は「たしかに」とつぶやくことしかできませんでした。


私の恋愛は、周りの女子を元気にするためのネタづくり

そうか、恋愛マスターみたいな顔してきたけど、
もしかして、私は、一生周りの女子に「あんたよりマシ」って言われるために、人を好きになってるんじゃないか、と思ったこともありました。

当時は、「他人の不幸は蜜の味」が大好きな時代。
おもんない、つまらないって言われることが何よりいやな私にとっては、
ネタになれるならええかと開き直って、がむしゃらに恋愛をしてきました。
結果、たくさんの女子を励ましてきました。
私の涙と引き換えに。
センチメンタルな気分のときには、サザンが聞きたくなりますね。


囚われ過ぎよ、そう思ってるからそうなってるんだから

たまたま出会ったお姉さんに占ってもらい、言ってもらった一言。
ああ、そうか、私がそう思ってるから、そうなってるんだ。
なんかの本でも書いてた「思考は現実化する」って。
華の20代、一度きりの20代。

でもひとりひとりの男たちに、今では心から感謝してると言えるぐらいになりました。
あのときのみじめな想いや、あのときの悔しい気持ちや、どうしようもできない苦しさや、八方ふさがりの想いや、、、
苦い汁をたくさん飲んできてよかったなあと。

想いや経験って、お金で買えないですもんね。
経験したくても、望んで経験できるわけじゃないですよね。

そしてなにより、散々な目にあっても
未だに熱しやすく冷めにくい私のハートを
心から称えれる自分が最大の財産です。



目標は売名行為で私と付き合おうとする人がでてくるほど、面白い記事を発信していくこと。

過去の経験についてどれだけ具体的に情報発信をしていくかは、
未定ですが、ひとつ言えることは、私はあげまんということです。
こればっかりは、自称ですが、実績については全米が驚く予定。

それではSEE YOU!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?