見出し画像

594. 峮峮(チュンチュン)飢餓遊戯で歌手デビュー!

大家好。久々の峮峮チュンチュンエトセトラ。今回は、峮峮の歌手デビューを取り上げます。

まずは曲をどうぞ。メンバーは『飢餓遊戯』のホスト5人、孫協志トニー・スン王仁甫ザックス・ワン許孟哲ジェイソン・シュー蔡黃汝ツァイ・ホァンルー豆花妹花花)、吳函峮ウー・ハンチュン峮峮)で、タイトルは「因為有你(あなたがいるから)」です(※画像クリックで曲に飛びます)。

峮峮花花(ホヮホヮ)のコーラス部分の歌詞はこんな感じです。

峮峮:新しい一日、口の端に幸せが宿る
  一歩踏み出せば、未来は私を待っている
花花:あなたの励ましを思うと、一瞬で明らかになる
  あなたと一緒なら、もう悩まない
峮花:勇気を出して、私たちの目標を教えて

《飢餓遊戲》五週年紀念單曲〈因為有你〉

この曲については、次の台湾の記事(ETtoday星光雲 2021/12/09日)をご覧ください。

もう少し説明しますと、『飢餓遊戯』の3人、孫協志王仁甫許孟哲は、台湾のアイドルユニット「5566ウーウーリウリウ」の現メンバー。5566は「台湾のSMAP」と呼ばれるほどメジャーで、このメンバーに峮峮が加わってCDデビューするとは、考えてみれば驚きです😲

峮峮について、メンバーは次のように言っています。三立新聞網 2021年12月17日の記事です。

最も印象に残った歌手はという質問には、全員が一様に峮峮を指しました。王仁甫峮峮の笑い方がユニークだと言い、許孟哲峮峮の歌声が彼女の個性にぴったりだと言います。
「彼女の周波数は、普段から発散している感覚と同じようにリラックスできるものです」
豆花妹は、峮峮の声が可愛いのはもちろんですが、一番感動したのは冒頭の部分です、と。
「5人のコーラス、あれは静かでとてもスピリチュアルなパワーがありました」

三立新聞網 2021年12月17日

最後、峮峮の笑い声で終わるのはそういうことなんですね。

峮峮は自分の歌を評して、「予期せず、黄色いウグイスが谷から出た(黃鶯出谷)」と笑いながら言ってます。この「黃鶯出谷」というのは「歌声が美しい」という意味なので、これは峮峮のジョークなのでしょう。

そして12月16日、この『飢餓遊戯』のユニットが、12月31日1月31日に放送される台湾の歌合戦「虎虎生風旺旺年」に出場することが決まりました。

そのときの写真から。峮峮緊張してたのか、最初ポーズ取ってません😆 あとなぜかバッシュ。。

最後に画像です。

おはよう🦋
昨日のニューシングルは聴いた?💕💕

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

※台湾の歌合戦「虎虎生風旺旺年」は、春節(2022.2.1)の大晦日で、1/31の放送でした。訂正いたします。

#2021年のおすすめ曲

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。