見出し画像

406.【峮峮グラフィティ#147】峮峮(チュンチュン)粿粿(Meigo)戦争勃発!台湾のファンは何をしてるのか?

大家好。峮峮グラフィティの147回目。今回は、峮峮(チュンチュン)粿粿(Meigo)戦争をはじめ、台湾のファンの声を取り上げます。

まずは峮峮・粿粿戦争から。台湾の記事を簡単に訳してみましたので、リンクから内容をお読みください。

ひと言で言って「アホや」!

峮峮の「炸裂陳子豪」は、確かに峮峮アレンジが加わったオリジナリティがあります。しかし、粿粿は陳子豪の応援をオーソドックスにやってるだけで、主導するといった考えは全くないと思います。

ただ最近気になるのは、峮峮粿粿の距離感です。峮峮Passion Sistersで親しいメンバーとして、Julie晴兒(Sunny)、Peggy波波(ポーポー)を挙げています。2019年メンバーでは、畇二(Yuner)と仲が良いと言っており、以前よく一緒だった粿粿が出てきません。

何かあったのでしょうか?・・・てな勘ぐりは台湾のファンと変わりませんねぇ😆

記事の途中に出てくる粿粿の「花蓮落下事件」については次の記事で。

お口直しに峮峮の「炸裂陳子豪」いきましょう!

次は峮峮のパンチラ?のお話。これも台湾の記事を簡単に訳してみましたので、リンクから内容をお読みください。

男性のあるあるですね。ミニスカの女の子の写真を下から見ようとするとか・・・😆

ここで取り上げたいのは「黄山君」。この場合は、「黄色の山君(チュンチュン)」の意味ですが、神仙伝に出てくる仙人黄山君に引っかけています。峮峮がよく使う名称なので、しっかり覚えておきましょうw

では最近の峮峮です。久しぶりにTwitter更新。野球してますね。

画像1

波波とダンスレッスン

Julieと一緒❤️

画像2

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。