見出し画像

135.山野内勘二大使がアメリカ独立記念日を祝して演奏したジミ・ヘンドリックス風アメリカ国歌に称賛が!

山野内勘二大使が演奏したジミ・ヘンドリックス風アメリカ国歌に称賛が!

2020年7月4日、今年のアメリカの独立記念日は、新型コロナウイルスの影響からニューヨークの花火イベントやワシントンのパレードが様変わりするなど、例年と異なったものとなりました。

そんな中、在ニューヨーク日本国総領事館の山野内勘二総領事・大使が、独立記念日を祝い、ジミ・ヘンドリックス風のアメリカ国歌を演奏して称賛されています。

「今年は、日本から初めての使節団がアメリカとニューヨークに到着してから160年の節目の年です」「それに加えて、7月4日はもうすぐです。私は、ジミ・ヘンドリックスにインスパイアされたアメリカ国歌を、日米の友好を深めるために、心からの感謝と敬意を込めて演奏したいと思います」

とスピーチして演奏する山野内大使、なかなか粋な計らいです。

ジミ・ヘンドリックスウッドストックで演奏したアメリカ国歌The Star Spangled Banner」の動画もどうぞ。新型コロナウイルスが早く終息することを願ってやみません。

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。