見出し画像

396.台湾プロ野球開幕で中信兄弟の応援動画を!希希(シーシー)が日本語でリプ!

大家好。まずはうれしいお知らせから。YouTube希希(シーシー、Natsuki)の動画に、日本語でコメントしたら、希希から日本語のリプが来ました🎉

画像1

他の日本人のコメントにも、すべて日本語でリプするという丁寧さ!なつきちゃん、ありがとう! 希希のFacebook、日本語勉強のところもリンクしておきます。

画像2

台湾プロ野球開幕に向けては、Passion Sisters 一人ひとりが動画を公開してますが、気になったのは波波(ポーポー)。バットを持つのがデフォになったのか、最後「(動画の)下にコメントすると、波波が新しいものを考えてくれるかもしれません」とありますw

Landyのお笑いポジションが波波になったのかな?などと考えていると、Landyへのメッセージ動画が。

さて、中信兄弟の2021年応援曲「一心兄弟」、中信兄弟のPV「BRACE」が発表されたので、まずはその動画を。

今年から中信兄弟の一軍監督に就任したのは、元阪神の若きイケメン・林威助(リン・ウェイツゥ)監督!さすが、応援曲「一心兄弟」では冒頭に日本語でナレーション。その林監督の記事を。

阪神タイガース甲子園からは応援・祝福の花束が。

さて、ついに3月14日、中信兄弟はホーム台中洲際棒球場で、富邦ガーディアンズ戦Passion Sisters、2021年初登場です!

3月14日はホワイトデーだったので、Passion Sistersの「白色情人節快樂」の動画が。

そして試合。始球式で安心亞(アンバー アン)さんが投じたボールを陳子豪選手が・・・。中信兄弟の選手では、日本で一番有名な陳子豪選手ですが、何でも中信兄弟の万年準優勝の呪いを打ち破るために打ったようです。(お時間のない方は 2:15からご覧ください)

試合は6対10で、残念ながら中信兄弟負けてしまいましたが、今年こそ、万年準優勝の呪いを打ち破りましょう!

中信兄弟總冠軍!熱情姊妹加油!

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

峮峮およびPassion Sistersの様子は、また明日の記事で。

#球春到来


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。