見出し画像

254.【粿粿&松鼠グラフィティ#10】粿粿(Meigo)のテーマと黄鴻升氏バラエティ

大家好。粿粿&松鼠グラフィティの10回目。今回は粿粿Meigo)のテーマと、黃鴻升小鬼、エイリアン・ホァン)氏と共演したバラエティを取り上げます。

まずは粿粿の応援動画2本いきます。

最初の“代打の切り札”蘇緯達選手の応援、前から謎の振付だと思って見ていたら、これは粿粿にぴったりだったんですね。ニョキニョキか野球拳かといった振付って、他の人だと違和感ありまくり。この曲、Meigoのテーマと、ここで勝手に決めますw

次の周思齊選手の応援も粿粿に合ってますね。このあたり粿粿の存在感ってスゴいと思います。

画像1

次はバラエティいきます。今回取り上げるのは『綜藝玩很大(Mr. Player)』の第318集と第319集、台湾・苗栗(Miaoli)で撮影され、2020年9月12日と9月19日に放送されたものです。特に9月19日の放送は、黃鴻升氏の訃報があってすぐのもので、共演していた粿粿もさぞかし悲しかったことと思われます。

今回は黃鴻升氏を追悼するということで取り上げていきます。第318集と第319集 全編は長いので、時間のない方は次の動画をご覧ください。第318集「痛いサンダルでボールリレー」の粿粿です。

粿粿はイエローチーム、黃鴻升氏と同じチームです。足が痛いサンダルを履いてのゲームですが、鼻鼻粿粿苦戦してます。途中ウシガエル🐸は出るし、イチゴ🍓は出るし、最後はいはいだしw

次は全編いきます。まずは第318集。
(※時間の表示のリンクをたどると、その場面が見られます)

2:25 粿粿登場~炸裂ダンス
3:52 痛いサンダルでボールリレー
30:15 トロッコ電車でジェスチャービンゴ
55:38 集まれ!王女さま
58:10 粿粿登場)
1:15:15 ドラ叩きに粿粿登場
1:25:10 朝方に寝室突撃

画像2

画像3

最初の炸裂ダンスは、峮峮チュンチュンのテーマなので、黃鴻升氏ノリノリです。今見ると、こうしたところに黃鴻升氏の人柄が表れていて、いいヤツだったんだなと思わせます。

それにしても、公主姿の粿粿の似合うこと!露骨に粿粿贔屓するMC吳宗憲さんが記念撮影w(1:02:53)寝室突撃では粿粿爆睡です。

次は第319集全編です。

4:51 朝方に寝室突撃(続き)
20:07 ダムでゲームリレー
45:10 世界のナベアツゲーム
59:22 シューティングクイズ
1:18:52 抽選箱決戦

画像4

画像5

この第319集は、最初と最後に黃鴻升氏メモリアルがあり、黃鴻升氏の人柄が偲ばれます。

粿粿大活躍!シューティングクイズでは自分で風船を割り(1:11:09)、最後の抽選箱は黒球を引いて罰ゲーム(1:23:10)と、Meigoちゃんおいしいとこ持っていきます。なかなかバラエティ慣れしてますねw

勝利者賞はどら焼きでした。どら焼きは中国語で「銅鑼燒铜锣烧 tóng luó shāo)」、日本から来たのでそのままですね。

最後に画像です。

画像6

画像7

画像8

またお会いしましょう。ღゝ◡╹)ノ♡

#スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。