見出し画像

ここ数日

蓮、花弁が落ちた後の写真。

この中に次の種、エネルギーが詰まってる。


自分の中にいる心地よい時間を認識する時間が増えた。そしたら、受け入れられないモノが増えた‥というなんとも極端な状態。

ずっと、好きでいられたら良いけど、瞬間の違和感を感じても今までの様に偽りで対応してしまった後の重さが半端ない。

こういう時に、自分勝手だなぁと、自分への嫌悪感が湧く。

嘘がサラッと言えて断れたらどんなに楽だろうか?
実際は、興味ない人には嘘とか考えずに伝えてるだろうな、私は。顔にも出すし、面倒だし。


何に反応しているかはわかっているんだ。
いや、わかりたくないってこともある。
お掃除しなきゃだわ。

マイペースでやっていく。

とにかく自分に入ろう。