見出し画像

かるく自己紹介

トレーダーとしての経験は27年以上にわたり(中学の頃からだからね)、株式とFXの世界で培ってきました。その間、数多くの成功と失敗を経験し、そこから学んだことを皆さんにお伝えするためにプロップファームを設立しました。プロップファームとは、自己資金でトレードを行う会社のことで、私たちのファーム「トレードアイデアラボ」では社員トレーダーを雇用し、OJTを通じて実践的なトレードスキルを磨いています。

トレードの世界では、多くの情報が飛び交っています。SNSやインターネット上には、様々なトレード手法やアドバイスが溢れていますが、その多くは実際にトレードを行っているわけではない発信者からのものです。私たちが信じているのは、実務者から学ぶことの重要性です。実際に市場で戦っているトレーダーの知識と経験に勝るものはありません。餅は餅屋と言いますが、まさにその通りで、専門家から学ぶことが最も確実な方法です。

私は猫と共にトレードをしています。トレードルームにはいつも猫がいて、その存在が私にとって大きな癒しとなっています。トレードは集中力と忍耐力を要する仕事であり、時にはストレスが溜まることもありますが、猫がそばにいることでそのストレスも和らぎます。🐾

趣味は旅行やグルメ、競馬、高級ホテルの滞在、そしてクルマです。🚗 特に旅行とグルメは私の大きな楽しみであり、世界中の美味しい料理を味わうことが好きです。また、競馬も楽しんでおり、その戦略的な要素がトレードと共通するところがあります。高級ホテルの滞在も好きで、リフレッシュするための時間を大切にしています。クルマも大好きで、ドライブを楽しむことが多いです。

tradingviewを12年以上利用しており、フォロワーは1.3Kを超えています。tradingviewはトレーダーにとって非常に便利なツールであり、私のトレード活動に欠かせない存在です。これまでの長い経験の中で、多くのトレードアイデアを共有してきました。

トレードアイデアラボでは、再現性のあるトレード手法を追求しています。私たちの目標は、一貫して利益を上げることができるトレード手法を確立し、それを共有することです。トレードは単なるギャンブルではなく、科学的かつ戦略的なアプローチが求められます。私たちは、そのための研究と実践を続けています。

また、初心者から中級・上級者まで、あらゆるレベルのトレーダーに役立つメルマガを10年以上にわたり執筆しています。このメルマガでは、最新の市場情報やトレードアイデア、役立つヒントを提供しています。読者の皆さんからは、多くの感謝の声をいただいており、私自身も非常にやりがいを感じています。

私の目標は、トレードの魅力とその可能性を広く伝えることです。トレードは誰にでもチャンスがある分野であり、正しい知識とスキルを身につければ、誰でも成功することができます。そのために、これからもトレードの教育と普及に力を注いでいきたいと考えています。

トレードは私にとって単なる職業ではなく、情熱です。これからも多くの人々にトレードの魅力を伝え、一緒に成功への道を歩んでいけることを願っています。


🙏この記事を気に入って下さったらぜひ巻末であなたのスキ!をいただければ今後の現地取材や執筆の励みになります。またフォローも頂ければ次の記事も見逃すことなくお知らせすることができます。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!