見出し画像

かつて書籍やテキストを買いまくってたら塾代よりかかってました

【今すぐ行動せよ!後悔しないためのトレード学習のススメ】

こんにちは、猫飼いです。今日は少し熱を込めて、あなたにとっておそらく人生を変えるかもしれない重要な話をしたいと思います。特に、転職を考えている若者や、仕事にあぶれたフリーランス、トレードを始めようか迷っている初心者に向けて話します。

特に今月はみんなで1万円を15万円にしよう!という取り組み(僕らは英語でカッコよく1000ドルプロジェクトって呼んでる)をやっていて、すでに稼いじゃったんです。僕のトレードタイミングをお知らせして塾生みんなで稼ごうってこと。トレードを学ぶタイミングが遅ければ遅いほど、この利益を得られないまま、得られていないことを知らないまま過ごしているってことなんです。だからこの記事を書きました。

ほら、、この通り。

1000ドルプロジェクト


人は儲けたい、リッチになりたいと刹に願いながら生活している。でもそのチャンスを逃しまくって生活しているんですよね。

1. 「タイミングがすべて」という真実


よく「何を始めるにもタイミングが重要だ」と言われますよね?これは本当にその通りです。しかし、タイミングを見極めるのが一番難しいということも、これまた真実です。なぜなら、タイミングは常に不確実性に包まれており、先が読めない状況で決断を下さなければならないからです。

例えば、トレードを始める時期を見計らっている人にとって、市場の状況や経済の動向は常に変化しており、「完璧な」タイミングなど存在しないといっても過言ではありません。だからこそ、多くの人がタイミングを逃してしまい、結局行動に移せずに終わってしまうのです。

でも、ここで言いたいのは、「タイミングを逃すことが恐怖であっても、行動しないことが一番の失敗だ」ということです。たとえ市場が荒れていたり、経済が不安定であったりしても、学び続け、経験を積むことで、どんな状況でも対応できるスキルを身につけることができるんです。

2. 資金不足が足かせになる前に


次に、資金の問題についても考えてみましょう。トレードを始めるためには一定の資金が必要です。しかし、資金不足が原因で「始めたいけど、まだお金が貯まっていないから」と先延ばしにするのは非常に危険です。

実は、資金が十分に貯まってから始めようと考えている間に、貴重な学習期間を無駄にしてしまっていることに気づいていない人が多いんです。特に若者は、これから資金を貯めるために何年もかけてしまうと、その間に得られるであろうトレードの経験を失ってしまう可能性があります。

ここで重要なのは、「資金が少ないからこそ、今すぐ学び始めるべき」ということです。トレードを学び、少額からでも実践を積むことで、資金が大きくなるころにはしっかりとした基礎とスキルを身につけている状態になれるわけです。

合わせて読みたい記事はこちら:



3. リスクを恐れるな、知識を武器にせよ

確かに、資金が少ないとリスクを取るのが怖いですよね。でも、それもまた学ぶことで乗り越えられる問題です。リスクを正しく認識し、適切な資金管理を行うことで、少額でも大きなリターンを狙える方法は存在します。

実際、多くの成功したトレーダーは、初めから大きな資金を持っていたわけではありません。彼らが成功したのは、資金の多寡ではなく、どれだけ早くトレードを始め、学び、経験を積んだかが大きな要因です。つまり、資金の少なさは成功の障害ではなく、むしろ学びの動機付けにすらなるのです。

4. 変化への抵抗はチャンスを逃す

人間は本能的に変化を嫌います。新しいことを始めるというのは、不安や恐れを伴います。それは自然なことです。しかし、その恐れに屈してしまうと、結局何も変わらないまま日常が過ぎ去ってしまいます。

「転職を考えているけれど、今の仕事を辞めるのは怖い」という声をよく聞きます。しかし、その変化への恐れが、あなたの可能性を縛り付けているのです。トレードを学ぶことで、リスクをコントロールし、変化を乗り越える力を養うことができます。これは単なる投資スキルではなく、人生全般において非常に役立つスキルです。

5. 経験不足を理由にしない

トレードを始めようかどうか迷っている人の中には、「自分には経験がないから、まだ早い」と感じている人も多いでしょう。しかし、経験不足を理由に始めるのを遅らせていると、いつまで経っても経験を積む機会を得られません。

私たちのトレード塾では、初心者から経験者まで幅広いサポートを提供しています。経験がなくても、基礎からしっかり学べる環境が整っているので、安心してトレードを始められます。むしろ、経験が少ないうちに正しい知識と技術を学ぶことで、無駄なリスクを避け、効率よく成長することが可能です。

6. 資金が少なくても学びは始められる

そして、資金が少なくても学びを始めることができるのが、私たちのトレード塾の特徴です。トレードは「資金がないと始められない」という誤解が多いですが、少額からでも実践を通じて学ぶことができます。実際にトレードを行いながら学ぶことで、理論だけでは得られない貴重な経験を積むことができるのです。

また、学んだ知識やスキルは、トレードだけでなく、日常の生活や仕事にも応用可能です。資金の運用方法やリスク管理、戦略的思考など、ビジネスや人生全般に役立つスキルが自然と身につくのです。

7. 今すぐ始めることの重要性

ここまで述べてきたように、トレードを始めるタイミングや資金についての不安や迷いは、すべて学びと経験で克服できます。逆に、今すぐ行動を起こさなければ、時間を無駄にし、将来の可能性を狭めてしまう危険性があるのです。

トレードは時間をかけて経験とスキルを磨くものです。だからこそ、今すぐ始めることが重要なのです。トレード塾で学び、少額からでも実際にトレードを始めることで、将来的には安定した収益を得ることができるようになります。

特に転職を考えている若者にとって、トレードは新たなキャリアの一歩を踏み出すための有力な選択肢となり得ます。私たちの塾では、トレードだけでなく、キャリア全般におけるサポートも行っています。未来の自分のために、今すぐ一歩を踏み出しましょう。

8. 結論:行動する勇気を持て

最後に、私からあなたへのメッセージです。「行動する勇気を持て」ということです。タイミングや資金の問題で迷うのは当然ですが、それを理由に行動を遅らせると、チャンスを逃してしまいます。

トレードは決して簡単な道ではありませんが、正しい学びと実践を通じて、誰でも成功のチャンスを掴むことができます。資金が少ないからこそ、今すぐ学び始め、経験を積んでください。そして、あなた自身の未来を切り開いてください。


トレード塾で待っています。私たちと一緒に、未来を築いていきましょう。いつでも僕らの塾に入れると思わないでくださいね。いつも無料で情報発信していますが僕らが本講座生を募集する期間は短い。あなたのチャンスは数日しかありません。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!