見出し画像

素顔に勝る美しさは無し

こんにちは、皆さん!今日は、私が最近心に響いた名言についてシェアしたいと思います。それは、相田翔子さんの「素顔にまさる美しさは無し」という言葉です。

この名言、初めて聞いたとき、「確かにそうだなぁ」と思いました。今の時代、アプリで画像を加工したり、整形やメイクで自分を装うことが簡単にできるけれど、本当の美しさってやっぱり素顔からくるものだと思うんです。

メイクやファッションで自分を飾ることももちろん楽しいし、最近ではAIを使って推し顔になることも可能。それが自分の自信になることもあります。でも、一番大切なのは、飾らない自分を好きになることじゃないかなと思います。

相田翔子さんが言いたかったのは、どんなに美しく見せようと努力しても、心の中の美しさが外に出てくる素顔にはかなわないということ。つまり、自分自身を大切にし、内側から輝くことが本当の美しさだということです。

例えば、自然体でいる時の笑顔や、無防備な表情、そういう瞬間こそが一番美しいんですよね。それに、素顔をさらけ出せる関係が築けると、人間関係もより深く、信頼できるものになると思います。

だから、皆さんも是非、自分の素顔を大切にしてください。そして、その素顔を愛してくれる人を大切にしてほしいなと思います。美しさは外見だけでなく、心の在り方からも生まれるものですからね。

今日は相田翔子さんの名言を通じて、素顔の美しさについて考えてみました。自分の素顔にもっと自信を持ち、内面から輝く美しさを目指していきましょう!

それでは、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!