見出し画像

100日企画でLIVEと顔出ししますw

石松多美子さん(Tamico.)主催のClub JKというオンラインコミュニティに所属しています
Club JKチャンネルというオンラインコミュニティを覗けるFacebookグループがありますのでこちらをよかったらご覧下さい

石松多美子さんについてはこちらに↓熱く語っていますのでお読み頂けたら嬉しいです

【100日なんかやってみる企画】

そのオンラインコミュニティで明日から【100日なんかやってみる企画】とうご提案がありました
その企画についてと多美子さんがする100日企画についてこちら↓でお話されてますので良かったら聞いてみて下さい
お悩みがあったら是非送ってみて下さい

習慣化

習慣化が得意なので毎日やっていることがめっちゃたくさんありますw
習慣化が得意な人の落とし穴について語っちゃうぐらい(笑)習慣化が得意ですw

なのでそこにまた100日やってみることを追加するとなんらかの時間を削らないと出来ないんですw

シックスパック

すでにその100日やってみることの仲間を集った腹出し部(お腹を出す部)にも参加してしまいました(笑)
集った方はこちら↓

その腹出し部で100日でシックスパックを作ってみようかな?ぐらいに思っていたら…
昨日パーソナルトレーニングの日だったんですが、偶然トレーナーさんが「過去一キツイ鬼腹筋やってもいいですか?」って…(笑)
100日企画のお腹出し話をしたら「出来ると思うけどご自身はどうですか?」って逆に質問されました

出来ますか?って聞かれると出来ますって言いたくなるのは山羊座のせい?
やることにしました(笑)
その腹筋めっちゃきつくて最後の方は補助してもらわないと上がれず、今も筋肉痛です
それを毎日出来るかしら?

わたしが反り腰なのを知っていて、ちゃんと腰が痛くならない腹筋を考えてくれました!

1部の腹筋は腹筋台を使うのでジムでないと出来ないので、別の腹筋をすることにして、ジムに行った時はそれをしようかと・・・
その腹筋台を使った腹筋は左右5回ずつを1セットで3セットって言われましたが、そのトレーナーさんは20回ずつを1セットで3セットしているそうです
ただし1週間に1回だけでないとやりたくなくなるって言ってました(笑)
という鬼腹筋でどこまで行けるか…?

ちなみに今も腹筋はあるんですけど脂肪に隠れて見えません(笑)
これは甘いもの止めないと消えないだろうなぁ…
サウナ仲間に100日だけ甘いもの止めたら?って言われました
トレーナーさんにはアイスは良いけどケーキとかシュークリームはやめようって言われましたw
うーんw

100日チャレンジ

音声でもお話しましたのでこちら↓もお聞き頂けますと嬉しいです

で…
自らしようと思った100日企画は私の場合習慣化目的ではなくチャレンジ目的でしかも普段の時間を削ってまでしようと思えることは何だろう?って考えたら苦手克服なんです
っで何が苦手かと言うとLIVEと顔出し

Instagramの投稿も苦手です
全部理由を考えてみるときちんとしたものを出したいと思っているので出せないんです
LIVEは突発的にするから修正出来ないし、顔出しとかInstagramの投稿もなんかちゃんとした服着ないととか、身なりを整えなければとか、写真をきれいに撮らなきゃとか…
そしてそれらが面倒でもありますw

ということで苦手克服が目的のそのちゃんとしなきゃとかの概念を崩すための100日チャレンジです
人の役に立つとか誰かのためになる…とかそういったものはその先にある気がするので全く誰のためにもならない自分のためにします
これも実験です(笑)

企画でするのはLIVEと顔出し

InstagramとStandfmを使ってLIVEと顔出しをします!
多分LIVEが出来る日はLIVE、出来ない日は自撮りの写真アップみたいな感じでする予定です!
行けるかしら?
かなり及び腰ですが・・・やってみようw
ということで見守るよ!っていう優しい方は是非InstagramとStandfmフォローいただけたら嬉しいです

Instagram

Standfm 色葉lab.

何卒よろしくお願いいたします🙏

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!