見出し画像

「今日は〇〇の日」って特別な日にしたことで得られた気づき:日々を整えるタロットカードリーディングの効果

毎週日曜日にその日から1週間のテーマと課題をタロットカードで引くようになりました。

そして毎日タロットカードで今日1日はどんな日になるか?というリーディングをしています。


得られた気づき

意識

これをすることによって毎日を丁寧に生きるようになってきた気がします。
1日1日に意識することや、今週意識することがあって今まであまり何も考えずに時間が過ぎてしまっていることも合ったのが、1日や1時間を大切にするようになりました。

身体の声

また身体の声をものすごく聞くようになったので、今日はものすごく身体が疲れているとか…お腹が張っているとか、頭がいっぱいで爆発寸前だとか、今日はこころが軽いとか、なんかワクワクしているとか、今日は人と話したいとか…

今まで無意識領域にあって感じたとしてもスルーしていたことが、感じることに神経が行くようになったので顕在意識に上がってきていてわかりやすいようになってきたようです

何気ない1日→今日は〇〇の日

これって別にタロットカードでなくてもよくて例えば星読みをするとか、なんか毎日でも感じるとか今日の直感からのメッセージとかでもなんでもいいんだと思うのですが

それがあることによって何気なく過ぎていた例えばただの毎週来る月曜日とか毎月来る10日とかが、何かお誕生日までは行かないけれども名前を持った特別な日になったことによって気にする対象になったのかも知れないです。

例えば今週のテーマ

今週のテーマは「たくさん笑って自分の再設定をしよう!」です
これだけでもなんか面白いことを探して笑おうとしそうじゃないですか(笑)?
笑う門には福来るです♪

自分の中のRAS(Reticular Activating System)の略で​​、脳幹網様体賦活系とう脳の機能で自分にとって重要な情報を無意識にキャッチするフィルター機能が働いて笑えることを探したり、これもしかして自分の思い込みじゃない?っていう情報を探してきたり、感覚や感情にフォーカスするようになると思うんです。

今日は「人は鏡の日」

今日は人は鏡の日というリーディングだったのですが、明日皆既日食の新月なんですが、その前日にMOON(月)のカードが出るって面白いなって思いました。

そしてそのカードからピンと来たのは人は鏡…
人と接することで自分がどんな人かわかる…みたいなことです。
そうするとどんな人とでも自分が会話したり、書いたり、発信した相手を見たり、何等かの反応を頂いて自分ってこういうところがあるんだな…って思ったり、

例えばわたしってこういう書き方をしているってことは人にこう思ってほしいんだろうなとか、こういう鎧を着ているんだな…その鎧はスキだな…嫌いだな…っていうのがわかったりすると思うんです。

違和感が仕組みの見直しのきっかけに…

そしてこういうテーマや課題を日々リーディングしながら、これって余分とかこの仕組みうまく行ってないとか、これはちょっと時間的負担が多いとか、これは体に対する負担が多いとか、こういう余計な時間を過ごしているとか、ここが汚すぎてやる気が下がる…とかそういったことまで丁寧に感じる様になってきて、仕組みの見直しも出来るようになりました。

このnoteを書くのに毎日1時間ほどかかります。
時間がなくて結構バタバタになってしまうことも多々…
毎日書くって決めたし、楽しいので続けたい(今日で連続投稿196日目です)ので続けるにはじゃあどうする?っていうのを見直ししようと思っています

また毎週月曜日に手帳タイムを取っていて今もいつものコメダ珈琲にてこのnoteを書いているのですが、手帳タイムにnoteがずれ込むと考える時間がなくなるので、これもやめたいと思っています。

また月曜日に設けたこの手帳タイムに1週間の振り返り(手帳が4冊分)・今週1週間のto do・やりたいことの思考タイム・1週間のメニューと買うものリストを考えて買い物をする・A4ワークを全部するのは難しくなってきたのでどれかを別の曜日に振り分ける必要が出てきました

こういった仕組みの見直しみたいなのも、自分の中の違和感を感じ取れるようになったからなので、毎日をタロットで今日は〇〇の日って特別な日にしたのはとっても正解だったな…っと思っています

今朝遅くなったのは先週1週間なぜか早く起きていて(4時半から6時の間)寝る時間は23時以降だったり、眠れなかった日もあったりで睡眠不足だったため、今朝はあえて寝ることにしました
(週末仕事なのでわたしにとっては月曜日が週末の感覚です)

自分が意識して大切にし始めたこと

これも体の声を聞いてしたことなので、最近自分が意識して大切にしているのは、まず感覚・身体の声・心(感情)・マインド(やる気とか気合とか)・最後に思考みたいな順番で優先して感じている気がします

そしてこの意識するようになったことや違和感を感じられるようになったのが毎日をカードによって特別な日にしたことで得られた気づきなので、直感で始めたタロットカードリーディングや毎日・毎週のリーディングがここに繋がったのか…って思うとホントひらめきとか直感をあなどるなかれ・・・ですね
毎日のリーディングを始めて半年、毎週のリーディングを始めて1ヶ月後の気づきでした!

よかったら毎日のリーディングと毎週のリーディングを見て頂き、ご自身もやってみてください!
なんか気づきがあるかもしれないですよ〜♪



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!