見出し画像

weekly tarot 4/7-4/13 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『たくさん笑って自分の再設定をしよう!』

今月より1週間のタロットカードリーディングを始めてみました。
こちらにどういう経緯で始めたのか書いています↓

https://note.com/quilavieum/n/nf5c0776b8b11


カードの解釈

今週1週間のテーマと課題をひいてみましたのでピンと来たら気にしてみてください。

わたしの読み方が最近は一般的なカードの解釈と違うことがあります。
本や通常の解釈されたカードの示す意味と違うと思われることもあると思いますが、自分に来たメッセージを受け取ってそちらを優先させています。

今週のテーマ

『たくさん笑って自分の再設定をしよう』


笑うことは好きですか?
笑うにも色々種類がありますが、お腹をかかえて腹筋が痛いほど笑うことってありますか?

わたしは昨日テレビを見ていてたくさん笑いました。
加藤浩次MCの「せっかち勉強〜知らないとヤバい事〜」という番組でしたが猛スピードでへえ!っていうようなことを紹介する番組だったのですがめっちゃ面白かったです。

腹筋が痛いほどお腹をかかえてわらったのは水卜ちゃん(水卜アナウンサー)が意図していない変顔でした。
目玉を上に向けたまままぶたを閉じてそのまま、まぶたを開けようとしても開かない…という実験だったのですが白目がおかしくて…

最近ちょっとしたことでも腹筋を使うほど笑うようになりました
多分感情をおさえなくなったからだと思うのですが…

おかしくて面白くて笑うっていうことをしているとものすごく真剣に考えていたことがどうでも良くなることってありませんか?

自分の思い込みでこれはこうあるべき…
これはこうに違いない
きちんとしなければならない…
しっかりしていなければならない…
これはこういうものだ…
これは難しいものだ…
あれは真剣にしなければならない…
これは適当でよい…
あれをすると楽しい
などなど…

価値感や思い込み、自分の中にそれぞれ自分ながらの設定があると思いますが…
それ本当?って疑ってみませんか?

例えば今回私がテレビを見たのも、普段はお笑いの声があまり好きではないとか日本の今のテレビはつまらない…と思っているので見ないんです

それが昨日は旦那さんがテレビをツケたので(渋々)見たら面白かった…

今週のやってみたらよい課題

『思考より感覚で選択する』

自分の中に染みついたものの価値観や見方、判断基準がそれぞれあると思います

今週はたくさん笑い面白い楽しい楽観的な気分の中でそれ本当?って疑ってみませんか?

物事はもっとシンプルかもしれない

たくさん笑って楽しくしていたら詳細はどうでもいいかもしれない

逆に軽く考えていたものが非常に重要かもしれない

そう言った自分の中の設定をあらためて見るために思考を通してしていた様々な選択を感覚や直感に任せてみましょう

見たり感じたり五感を使ったら心が動くもの
いつもはこれだけど今日はこっちかも…ってピンと来るもの
なんかザワザワする…みたいな感覚など…
身体からのメッセージって自分の本音だったり、こっちっていう直感だったりします

身体って思ったよりも敏感で色々察知してくれます
一方自分の思考は自分の知識や経験を使って論理的に判断したり、おっちょこちょいとか早とちり等を踏まえた割とパターン化された考え方がぐるぐる回っているかも…

うわっ斬新って思うようなことって直感やひらめきからでてきませんか?

今週は体の声を聞いてみよう

この1週間たくさん笑って感覚を感じてみてください

カードからのヒント

ここ最近ずっと体の声を聞き、思考を無視しています(笑)
思考に頼って頭で決めると色々うまく行かなくなっていて、また考えすぎてこねくり回してとても疲労します

身体に聞くとこれ食べたい、こっちはいらない、今は冷たい空気に触れたいとか、桜の下でしばらく鳥の声を聞いていたい…
とか今したいことに集中することが出来ます。

今ここにいて過ごすと一日がとても長く感じるので気に入ってます。

感覚に従っていると突然何かひらめいたりもします
どこからこの考え来た?って驚くようなこともあるのですが、そんな発想って多分頭を使って一生懸命考えても出てこないような気がするんです

だからこそ今週は更に身体の感覚にフォーカスしてみようとおもいます!
ちょうど牡羊座の新月も今週くるししかも日食だし…

身体がどうしたい!
わたしはこうありたい!
自分って本当はこんなふうに表現したいかも!
わたしってこんな側面もあったんだ…と思うようなことが見えてくるかもしれません

わたしの髪の毛は赤くしてるんですが…緑もいいかもって思うかも知れません(笑)

もう一点今週やってみるといいこと

本屋さんとか街で歩いているときとかになんか目に留まるな…とかなんか気になるな…っていう言葉や文章、タイトル、キャッチコピーがあったら写真を撮るとか、メモするとかしてみると後からのなにかにつながるかも…


あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!