見出し画像

日々を整えるタロットリーダーの色葉彩です。

最近タロットカードと星読み関連の投稿が多めになってきている色葉彩です。
多分今現在の興味がそこが大きいためだと思います。

そして今日日曜日で週始めということで今週1週間のカードを引いてみました。
ちなみに手帳は月曜日始まり派ですw


1週間のあなたを整えるタロットカードリーディング

3月10日(日曜日)から3月16日(土曜日)までをタロットカードでリーディングしてみました。
これは見ていただいた方全員のために引いたので私だけでなくこれを読んでくださった方にも自動的に該当します♪

どんなリーディングにしようかなぁ?と考えてみたのですが…
今週のテーマとそのテーマを意識したその週にやったらいいよ!という課題があると今週が整いやすいかな?と思ったのでそうしてみました。

今週のテーマ

『あなたのありたい姿をしっかりと思い描く』

これ↑って常に大切なことだと思うのですが、今日がうお座新月で、来週春分の日が来ますよね。
それに向かって自分のありたい姿をしっかりイメージしておくのって大切なことだと思うのでちょうどよいテーマのカードが出たな〜って思いました。

今週のやってみたらよい課題

『表現する』

わたしはこんな人です!というのを人に自信を持って自分なりの方法・手段で表現しよう。

字・文章・絵・形・写真・歌・声・詩・作品などなど…
自分の心地よい方法を使って一人でも多くの人に伝えよう!
きっと共感・共鳴してくれる人がいるはず。
その人を大切にしよう!

あなたはツイてます。

カードを引いた結果このようなリーディングになりました。
いかがでしょうか?
何かピンと来るところがあったら幸いです。

タロットカードで自分を整える

そして私自身も今週の課題について考えてみました
冒頭に最近タロットカードや星読み関連の投稿が増えたと書きましたが、どちらも自分がどのように使っているかというと自分を整える手段として使っています。

自分を整えるのがなぜ大切かというと、わたしはワクワクの気持ちに従って生きていくと素晴らしい場所に向かっていくと思っています。
実際に自分の経験からの思いなのですが、これも経験で知っているのはワクワクした気持ちって自分が整った状態でないとワクワクが湧いてこない、またはワクワクしづらい、またはなんか的のずれたワクワクらしいものが発動するんです。

なので自分にとっての本当のワクワクした気持ちに従うには自分が整っている状態でいる=心地の良い状態でいられることが大切です!

そこで自分を整える方法ってたくさんあると思うのですがそれについては別途マガジンにして今までの投稿を随時入れていっていますので、ご興味がありましたらお読み頂けると嬉しいです。

その時に必要なメッセージ

そしてタロットカードはその時に必要なメッセージが出てきます。
簡単に言うと、目にしたということはそれが必要なとき、見なかったときは必要なかったということ…

あなたの必要な事って潜在意識が知っているのでその必要なメッセージを気づかないうちに集める感じです。

そのためカードで出てきたメッセージを見てやってみると整うという仕組みになっています。
なぜ整えるって言っているかと言うと人ってその日の体調や起きた出来事、気分などで状態が上下しますよね…
その状態を整えるとバランスが取れるので心地よい気分になれると思います。

また何かをやりたいとか始めたいとかなんか足りないとかなんかおかしい…とかなんか〇〇って気になる感覚も日々出てくると思います。
それがお仕事だったり、プライベートだったり、恋愛だったり、お金の事だったりといろいろあると思うのですが、カードで出てきた言葉ってそこの何等かの解決やヒントや糸口になったりするんです。

本当に不思議なんですが…
なので自分のバランスを整えて心地よくなるためのヒントだと思っていただけたら幸いです。

見て忘れちゃっても、後からなにかの拍子に思い出したり、なにかしら関連するものを見つけたり…
不思議なものですが、それがシンクロとか共鳴とか共振とか色々あると思うのですが、見えない世界の不思議です…

本当は不思議でもなく量子力学では説明できる事だと思うのですが見えないので分かりづらいですよね…

今週の課題を実行してみる

話を今週の課題に戻すと、『表現する』…ということなので、この記事を書いてみました。
そしてなんて思って欲しいかな?というのがひらめいたんです。

『日々を整えるタロットリーダーの色葉 彩です』
でした…
ひらめいたは良いけど、どうしてかなぁ?というのを書きながら考えてみたらこういうこと↑でした。

ということでタロットリーディングに関しては『日々を整えるタロットリーダー』として活動していきます(笑)

素敵な1週間をお過ごしください。
とはいえまた明日♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!