見出し画像

日々整えてバランスを取る

6月に入りましたね
6月は山羊座はとってもお仕事によい月のようです

星読みのyujiさんの6月の星占いが出ていました
ここ数年で1番の仕事運だって…


星を使う

ちょうど星とわたしのシンクロセッションの本サービスを開始しようと思っているので良きタイミングでした
ちなみに偶然です(笑)

ここで星読みができるようになったので自分の出生図と今の天体を見てみて、ちょうどそういったところに天体がいるな…って確認しました
そういえばわたしの仕事とか収入とか物質の部屋って双子座管轄でした
今木星双子座期なので相性がいいかも…♫
段々自然に星が使えるようになって来ました…

今月は今日からまたヒプノセラピーの学びがあって週末はそちらに行ってきます

そして危うかった家族の沖縄旅行…
発起人の父が帯状疱疹になってしまったのですが両親は行かないことになり、子どもたち(とは言ってもいい大人(笑)だけで行ってきて…ということになりました

とっても楽しみにしていたのですが非常に複雑な気分ではあります
…が、いろいろあったそれぞれの家族が集まれる機会なので楽しんでくることにしました

せっかく行くので甥っ子達といっぱい遊んでこようと思います
めっちゃ久しぶりの海でテンションアップしてきました

両親とはもともと一緒に行こうと思っていた奄美大島に一緒に行かれたらな…って思っています

帯状疱疹…

帯状疱疹侮れないですね…
肩が痛いとずっと言っていたのですがそれが帯状疱疹の痛みだったようで、気付いたのは痛みが出て10日後ぐらいに手のひらに発疹が出たからでした
脊髄に入ったかもしれないようでまだ検査をしたりしているところです

わたし自身も5年ぐらい前に右足の膝辺りが痛いな…と思ってデニムで擦れてやけどみたいな痛さのかと思っていたら腰辺りに発疹が出てきて帯状疱疹だと気づきました
結局右足全部から腰の後ろとお腹のほう、そして背中まで広がっていって薬が効かず治るのに2ヶ月かかりました

睡眠大事…

疲れやストレス、加齢などで免疫が落ちた時に出やすいようなのでよく休むって大切ですね…
今日も睡眠不足で講座を受けることになりそうですが、今日の夜はシッカリ寝ようと思います

いつでも自分を整えてバランスを取りながらうまく楽しむって大事だなって本当に思うようになりました
その中でも睡眠って大切なんだなって改めて思います

若い頃は寝る時間って死んでるのと同じなのでなんてもったいないんだろうって思っていた自分のアホさ加減に呆れます(笑)

事務電話とストレス解消

そういえば様々な事務手続きを代行していたためここ2週間ぐらいずっと知らない方とあまりよくわからない事務手続きについての質問や説明などを電話で繰り返してしていたのですが、とにかく1件の電話の時間が長いんです

そしてその間ずっと座っているのと説明をしたり、わからないことの理解や言いづらい事を話したりしていたのですが、これがものすごいストレスであることに気づきました

これって自分の性格に合っていなくてストレスなのか、それともそういうものなのかがわからないのですが、毎回電話を切るたびにものすごいため息となんだかよくわからないモヤモヤした気分に包まれています

そこでジムに行って軽く走ったり、サウナに入ったりして切り替えをしているのですが、これをしないとかなり溜まった状態で危険だなって思いました

こんな一見大変そうではないただの電話なんですが、それによるストレスが半端ない
これって電話オペレーターの仕事とかは出来ないなって思ったのですがそういったお仕事をしている方で同じようなストレスを感じていてそのまま帰宅してたりすると気分が切り替わらないだろうなって思いました

わたしは体を動かすことで切り替えができたり、サウナで熱さと冷たさを交互にすることで体がリフレッシュされて心も解放されるのですが、自分なりのストレス解消法を知っているって大事だなって思いました

色々試してどうしたら気分が晴れるか?切り替わるか、トライアンドエラーでやってみて知ってるって大切なことだと思うのでストレスが溜まりやすい方とかには試してみるのがおすすめです



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!