見出し画像

積読本のストックがあると心が安らぐのは、物書きの性!

9月に入りました。
乾いて冷んやりとした秋風が吹く日が待ち遠しいけれど、残暑の日々はまだ続きそうです。

さて、今月の積読本です📕
文庫本を常に持ち歩いて着々と読了しても、積読本が減ることがないのはなぜか?

1冊読み終えると、仕事の昼休みに慌てて本屋に飛び込んで3冊抱えてレジに向かいホクホク顔…
これが積読本が無限ループで増えていく原因、まさに本好きの証し、物書きの性ですね!

今月も初読みの津村さんから、秋らしい喫茶店文学傑作選まで厳選されたラインナップとなっています。これまでの積読本と合わせて、読んだ本を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

お読みいただき、ありがとうございました☆
マイnoteでは、①執筆とその周辺 となります。

#うちの積読を紹介する


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?