自分で決めること

痩せたほうがいいよ!ダイエットしないの?
言われたことありますか?

私はよく
姉妹と比べてふっくらしてるとか大きいとか
そんなことを言われることが今でもあります。

でも痩せようと思ってもなかなか続かない。

結構自分には無理だと諦める
それをなん度も繰り返してました。

なんで続かないんだろうと考えてみたら
「自分は標準体重よりは低いから必要ない」

そう思ってたから続かなかったのかなと

誰かから言われた言葉だけだと
なかなかその行動が続かないことが多いなと
自分の行動を振り返るとそう感じます

自分で決めた理想に近づきたい
だから運動、ストレッチをしよう
そう思ってからは今のところ継続できてる

やっぱり自分で決める、納得することって大事だな
と改めて感じてます☀️

理想の体型に慣れるように頑張る


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?