見出し画像

自己紹介

はじめまして
栄養カウンセラーの幸と申します。

普段は
病院管理栄養士として、病棟管理や食事相談などの業務に従事しています。

栄養カウンセラーと名乗っている理由は
だだ知識をお伝えするだけではなく、
問題にたいして、その解決方法を探し一緒に取り組んでいく
そんな管理栄養士を心がける私の決意です😊

いくら管理栄養士が声を大きくして
食事療法の知識をお伝えしたとしても
相手の思いや価値観にそっていなければ、行動は変わらない

変わったとしても、その方の人生の満足感考えると
相手の気持ちや価値観にあったもののほうが断然良いと私は思います。

食事で後悔したまま、食事療法があるからと
あきらめたままなのは嫌なのです

熱くなってしまいました😅

そんなこんなで新しく
食生活専門自己理解サポーター(勝手に名前をつくりました笑)
始めたいと思います。

1日1問、食生活・食事についての質問を投稿していきたいと思います。
紙でもスマホのメモでもよいので、何かに書き出していただけると
自分の考えも整理できて良いかなと思います。

よろしくお願いいたします。

食生活専門自己理解サポーター 幸🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?