初めてのエッセイ

まさに今日、初めてエッセイなるものを書いてみた。
このアプリを使うのも、プロフィール書いたのも今日が初めて。

ドキドキが止まらない。

プロフィールに、ドーパミンが出る生活を模索中と書いたけど、まさに今、ドーパミンが出ているではないか。

アラフィフ専業主婦の生活は、ドーパミンとか、トキメキとか、無縁の生活だ。
少なくとも私にとっては。

普段出かけるとこっていったら、スーパーとドラッグストアくらいだ。
そんな私の日常に、一体誰か興味あるんだ?
そんなことを考えていたら、途端に自信を失って、アプリを閉じそうになった。

でも、ひょっとしたら、どこかに、ちろっと覗いて見てくれる人がいるかもしれない。
ひょっとしたら、同じような境遇の人がうっす〜ら興味持ってくれるかもしれない。

一縷ののぞみをかけて、清水の舞台から飛び降りるつもりで書いてみようではないか!

……と思ったのが今だった。

これから、何を書いていこうかな。

実家の猫だったり
好きな料理の話だったり
娘とのちょっとこじらせた関係性だったり
一年前から始めた下手くそピアノだったり
私の闇だったり

さあ、我よ、勇気を出して投稿だ。

ここまで読んでくれた方に、感謝です!
ありがとうございます!




#エッセイ部門

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?