見出し画像

【産休21日目】7/9妊娠32週*出産前に保育園の見学はされましたか?



最近、夕ごはんの前にはお腹がペコペコで、
ただ、食べ始めるとお腹いっぱい。
1時間以上かけて、ご飯をたべる。
そんな生活になってきております。

そして、引きこもり2日目になりました…
親には歩かないとー。と言われます。

さて、7/9は色んなことができました。

【保育園下調べ】

役所に掲載されている、
保育園の情報を読み込む。

通える地区の保育園の
ホームページを見る。
メモ帳にリンク貼り付け
所感をメモした。

わたしは、ベイビーちゃんが
1歳になる頃に復帰を希望している。
なので、途中入園になるが
枠が少ないのでそこが心配だ。

ただ、0歳児枠になるので
まだ空きはある方とこことだが、
通える距離で、希望のところが
空いているかは保証ができない。


【おうち掃除】


洗面所の拭き掃除や
洗面台・トイレ掃除、
キッチンの流しの掃除をし、
お部屋の掃除機かけた。

いつもより少し手間をかけた掃除。
おうちが綺麗になって清々しい。
運気もアップしそうだ!

そして、何か達成感がある!


【料理】

「ハッシュドビーフ」
「豆腐とワカメの中華スープ」を作った。

ハッシュドビーフは
「冷凍食品がおうちでできた!」
という本のレシピを見て作った。

ソースの味はおいしかったが
フライパンで炒めた方が美味しいかも。
しめじがやっぱり好きじゃない。
独特の味が出てた。
まいたけで代用してみよう!

スープはおいしかった。
簡単だし、リピートだ!


【モノマップ】


掃除したついでに少しずつ
モノマップを作成中。

今回も、こんなとこにこれがあったの⁉︎
と発見が…
どこに何があるか、把握せねば!



みなさんは
・保育園は4月入園ですか?
 途中入園ですか?

・送り迎えは誰がしてますか?

よかったら教えてくださいな。

良ければ、見たよ感覚でスキ、
フォローいただけたら嬉しいです。

プティ子

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?