見出し画像

42才初婚、結婚の辛酸を舐める~エピソードゼロ~

深夜のマクドナルドにて



「うちのママは結婚に不向きだから、やめた方が良いと思います」

お洒落なハワイアンダイニングで、彼女の連れ子である17歳の女子高生に言われた。

結婚の意志を固めた僕は、その決意を娘さんにも納得してもらおうと意気込んでいたのだが、思いもよらない言葉が胸に面食らった。

いやいや自分は今年42歳、彼女は43歳で人の世の酸いも甘いも噛み分けた大人だぞ。

しかも彼女はバツイチ、過去の失敗から学んでいるはずだ!

にこやかな笑顔で「大丈夫だよ」と諭す僕、傍らには苦笑いの彼女。

今から3ヶ月前の出来事だ。

この時の僕に何かアドバイスを送るとしたら、、、


「紙切れ一枚で女性は変わるよ」


これは42才初婚の僕が、結婚生活で感じたことをうじうじ書く実録記である。



ただいま結婚生活18日目。
時刻は21時24分、駅前のマクドナルドにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?