クズ男製造機

賭ける男『私はクズ男製造機 憎めない男たちとの最高な思い出』より

こんにちは。impress QuickBooksの岡本です。

引き続きユーザーの皆さんから「クズ男」に関する投稿を募集するエッセイコンテスト企画を開催中です。

今週も『私はクズ男製造機 ~憎めない男たちとの最高な思い出~』のエピソードの一部を無料公開いたします!ぜひこの機会をお見逃しなく。

それでは、以下より書籍の本文となります。どうぞお楽しみください!

※この記事は3月18日(水)11:59までの期間限定で無料公開いたしました。

***

賭ける男

 「飲む! 打つ! 買う!」って男の人はよく言いますよね? え? 言わない……。そうですね。昭和の男はよく言ってたんですよ。令和どころか平成二十年以降はほとんど聞かなくなりました。

 ちょっと昔の男の人、昭和タイプの男の人って「パチンコ・パチスロは男のたしなみ」っていうんですよね。私はクズ男を渡り歩いてきただけあって、ギャンブルとの距離はかなり近めでした。だって、みんなパチンコ・パチスロ大好きなんだもん。初めてパチンコ・パチスロを教えてもらったのは二十歳。賭け事はやらないって決めていたけど、好きになった人がギャンブル好きなら喜んで覚えちゃうのが私です。だからクズ男ばかりと付き合うって? そうなんですよね。合わせる必要ないところまで合わせちゃうからだめなんです。

***

■このエピソードの続きは書籍にてお楽しみください

※Kindleほか主要電子書籍ストアにて好評発売中です