見出し画像

禁煙一か月

ちょっと前に501回目くらいの禁煙を始めました。

一か月くらい経つと、吸ってた頃に辞めたいと思っていたことを忘れてしまいがち。

なのでまた再喫煙をしないように、禁煙して良かったことを共有していこうと思います!

体力が増えた(元に戻った?)

とにかく疲れづらくなりました!
仕事終わりはゲッソリしていたのに元気!
元気すぎて休憩せずに働いて最終的にゲッソリしてる日があります!

ご飯がおいしい!

月並みですがご飯が上手い!
そして味の濃いものやジュースを受け付けなくなる!
ジュースも買わなくなったのでお金の減りが少ない!

コンビニに行かなくなった!

これもでかい!
基本、水筒にハトムギ茶を入れて飲んでいるので、仕事の日は財布を一回も出さない日がほとんどになりました!

ぐっすり眠れるようになった!

寝つきが悪い方だと思っていたのですが、禁煙したら布団に入ってすぐ眠れるようになりました!
そしてなぜか前より短時間睡眠になった上、ぜんぜんダルくならない!(これは個人差ありそう)

髪が太くなった!(気がする)

禁煙して一か月くらいたったら、頭皮が見えづらくなった気がします!
気がします!気がするだけかもしれません!

能動的になった!

喫煙に使っていた時間が余るからか、仕事を前倒しでやるようになりました!
基本、「明日から本気出す」と毎日言っていたのに自分でもびっくりです。

使える時間が増えた!

タバコを吸っている時間は意外と膨大でした。
吸う本数が1日20本で1本3分で吸ったとしても60分。
しかも喫煙所まで行く時間なんかを考えるとプラスαです。
note書いたり本読んだり仮眠をとったり。かなりデカいです。

ポジティブになった!

タバコを吸っているときより確実に前向きになれました。
「なんでこんな事しなくちゃいけないんだよ」から
「どうやってこいつを高速で片づけてやろう」に変わりました。
自分でも何言ってるのかよくわかってません。

そんな感じで言いことだらけでした!
今のところデメリットはありません。
それではまた。

もしよろしければサポートお願いいたします。子供にお菓子をプレゼントしてやりてえんです。