ホームスクールを始めたきっかけ

一年生の息子殿。年長の途中までを日本で過ごしアメリカにお引越ししてきました。
日本にいた頃は元気で、器用で、お友達とおふざけするのが大好き、たまに怒ると火がついたようになるけれど、お友達と問題を起こすようなこともなく、陽気な保育園児でした。
 それがこちらの学校に入って以来からなんだか様子がおかしい。英語力の問題でもなく、なんというか、こちらの指導方法に馴染めていない、夜は歯軋りするし、気に入らない事が怒った時の怒り方が激しくなる一方、それでも学校で楽しい経験もできたので、一年生近く様子を見ましたが、総合的には本人が辛そうな上、私も先生へに信頼を失うに至り、ホームスクールをすることにしました。

 私立小学校に行っていたので公立に転校する選択肢もなくはないのですが、ご近所のお友達は軒並み学校がつまらないと言う。公立はデジタル教材が標準だったりするのもアナログな我が家には抵抗があったので、ホームスクールをすることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?