見出し画像

オリジナルBGM集『さうんどぱれっと Volume1』収録楽曲紹介 その3【10月11日配信開始】

以前の記事でリリースのお知らせをさせていただいた、オリジナルBGM集ですが。

どの曲が入ってるの?という話ですが・・・
もったいぶる必要もないんですが、公開開始日に向けて「少しずつネタバラシ」をしていく作戦?を継続中です(笑)
前回(第2回)は、こちら。

新たな試みとしては「Youtubeショート動画」と「インスタグラム」で、各楽曲の30秒お試し版を、少しずつ配信しております。
(それ聴いて興味持ってくれる人、1人でもいたら嬉しいし・・・)

ツイッターでもリンクを載せていこうと思うので、ご興味ありましたら。
音楽と関係ないこともつぶやいてますが・・


こちらの記事では今日は7曲(トラック9~15)をご紹介します!

トラック9『SAKURA -miyabi-』

この後紹介する「With」の2曲と同じように、次の曲とセットになっている曲です。静かな感じのアレンジ。

トラック10『SAKURA -yayoi-』

というわけで、こちらはシンセドラムが入ってノリがよくなったアレンジです。

トラック11『FUWARI season 2』

ピアノがメインの軽くておしゃれな感じの曲です。

今まで紹介した3曲は、春先に近所の桜を動画に撮影したときのBGMに使ったりもしてました。

トラック12『With ~sunlight~』

SAKURAシリーズのように2曲、昼と夜といった感じのアレンジです。
個人的なイメージとしては、ちょうど今くらいの季節の昼下がりかなぁ。
コンピレーションアルバム収録済みなのでフルサイズでも聴けます。

トラック13『With ~starlight~』

こちらは夜のイメージ、季節的にはクリスマスとか、冬かな。
曲として先にできたのは、こっちだったりしますが。

トラック14『いつもあなたを』

切ない感じのメロディなんですが、電子ドラムが混じっていてちょっと今どきっぽくなっています。

トラック15『MOON』

秋の月明かりに照らされた夜道を1人で歩いてる、そんな情景をイメージして作った記憶があります。
昔の動画ですが、こちらで聴くこともできます。


Youtubeやインスタグラムのほうが先に公開する形になるとは思います。
もし気になる方はぜひ、チャンネル登録を・・・
(って気にならないよね。うん)


曲紹介も折り返し地点です。物好きな方がいましたら、残り15曲「あの曲は入るんだろうか」とか考えながら、配信開始までお付き合いいただければ嬉しいです^^
もっとも、僕の曲のタイトルをすらすら言える人なんて、いるんだろうか(笑)


アルバム関連の記事はまた、随時アップしていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?