見出し画像

仲間を探して -オリジナル曲-

というわけで、今日はゲーム音楽っぽい曲です。
ループで聴けるようにしてるので、突然終わっちゃうかもしれませんが。
曲はこちらで聴けます。3分弱の曲です。よろしければ。


audiostockでも公開しています。


タイトルの絵は、この曲のイメージでAI画伯さんに書いていただいたものです。これですね。

孤独に冒険を始める勇者さん、という構図ですね。
まぁ、勇者ってわりには装備がぬののふくと、たけざお(なのか?)
盾はまだ買うお金がないのか?
レベル1ってことですね。でも逆にそれがこの曲のイメージに合ってる気がしなくもない。

探してる仲間が見つかったときに「いや~探しましたよ」とか逆に言われるやつかもしれません(どこのドラクエ2?)

全然曲の解説になっていませんね(笑)


曲といえば、現在note上で「みんなの俳句大会」さん主催で行われている俳句や短歌、川柳の投稿イベント「旬杯」の「エンディング動画」用のBGMも作成しています。

以前「先出し」でプロトタイプを投稿したのですが、そこからだいぶ仕上がってきました。しかし、まだ歌詞ができてません。リレー小説から生まれる世界によって詞ができる、ということで、まだなのです。

前回の投稿でぼそっとボーカル募集とか書いてましたが、そんな事情や公開時期、そしてリアル事情もあり、今回は「ボーカロイド」で作ろうかなぁと検討してたりします。いずれにしても、いい曲に仕上げたいですね!

あ。「旬杯」については、ご興味ある方はこちらから。

※なお、この曲は「旬杯」とはまったく関係ありません。
・・・のでハッシュタグもつけません(笑)

というわけで、僕も仲間を探しに行こうっと。
皆さん、素敵な夏の冒険を!
(ちょっと前のオリンピックで「真夏の大冒険~!」とかって絶叫してたアナウンサーいたけど、すごく昔に感じるのは歳のせいか・・・)



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?